

ひとりディズニー

disney 1


…ユニバ?
うっかりそう思ってしまった私ですが。

先日、ディズニーに行って参りました。
なんと15年振り!
もちろん、お初のシーでございます。
そして、まさかのお一人さま。

とある土曜日に、幕張にて用事がございまして。
23時近くまでの用事でしたので、
それからお家まで帰ることなんて到底できず、
泣く泣く(?)そのまま幕張近くに宿泊したのですが。

翌日、

このまま何もせずに家に帰るのもなぁ。

と思いまして、途中の舞浜で降りまして、
ディズニーへレッツゴーってコトになりました。

disney 8

ディズニーリゾートラインって何だ?
という、浦島レベルのワタクシ。
こんな人間がディズニーに行って良いのだろうか…
と自分に問いかけながら、可愛らしい電車に乗り込み、
いざ、ディズニーシーへ。

disney 9

日曜だったけど、夏休み前ってこともあってか
結構空いてました。

disney 3
アラビアンコーストなんて、
朝イチに行ったら、超絶ガラガラ。

disney 2

ちょっとは予習をして行きましたので、
行きたいアトラクションは、ほぼほぼ制覇できましたー!
シングルライダーを活用して、
レイジングスピリッツは2回ほど乗りましたよ。
ビッグバンドビートも観られたし、大変満足。

フラフラ歩いてたら、
キャラクターたちにも出会えたし!

disney 7

テンションあがりつつも、
ドナルド以外、名前が分からなかったっていう。
次行く時までには、ちゃんと皆の名前、覚えます。

「ひとりでディズニーする人、結構いるよ!」

なんて聞いてたので、
結構気楽に行ってみたのですが、
実際見渡してみると、お一人様なんてほっとんどいなくて。
休日にわざわざひとりディズニーする人なんて、
そりゃいないよな!という結論が導かれました。

ファミリーに紛れ込んで
フランダーのフライングフィッシュコースターとか並んだりして、
なかなか微妙でした。

最後にお土産を買いこみ、
なんやかんやで15時。
これ、友達と来てたら1日じゃ収まりきらないですね!

aug_sumo.jpg
え?本当に一人で行ったの?

なんて思ってるのでしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

やっと初詣

22日(土)、ようやく鎌倉へ初詣。

今年一年お見守りください、と
八幡様にお願いをしてきました。

kamakura3.jpg

大安だったこの日。結婚式をやっていました。
幸せをおすそわけしてもらった気分。

ぼたん園では、沢山のぼたんが全力で咲いてました。
もう2月末ですしね。そろそろおしまいかな。

kamakura2.jpg

kamakura.jpg
来年は、もう少し早い時期に行かなきゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロハスに暮らす

9月末。

"ロハスフェスタin東京"に行ってきました。

lohas.jpg

場所は光が丘公園。横須賀から約2時間…遠い。
まぁ、新田辺から万博までもそんなもんだったかな。

とっても天気が良くて、というか、良すぎて暑かった。
もっと涼しくて、寒くて良いのに。

万博に負けないくらいの人ごみで、結構大変でした。
ワンコOKなので、ワンコ連れの人がたくさんいました。
家から近かったらなぁ、私も李、連れてくるのになぁ。
でも、とにかく暑かったので、ワンコたちにとっては
ちょっと厳しい一日だったかと。

色々買いたかったんだけど、帰りも電車に2時間揺られることを考えると、
重いもの、大きいものは買えず…。

で、すっごく気に入った一品。

suncatcher.jpg
ステンドグラスのサンキャッチャー。
家の中でキレイに撮れてないけど…(-.-)
日の光が当たると、そりゃあキレイです。

ロハス、東京では1年に1回だけ。
もう1回くらいやってくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おそろい、カンケン

8月の上旬、友人と山形へ行ってきました。
一泊二日のタイトな旅でした。

とにかく暑かったのですが、今思うと、
中旬以降の猛暑に比べれば大した暑さじゃなかったな、っていう。

yamagata.jpg

初日は、山寺へレッツゴー。
山寺、といえば、奥の細道、といえば、松尾芭蕉。
これくらいの知識しかありませんけど。

yamagata5.jpg
このお山を登りました。
暑くて、写真撮る気にもならず。
夏の旅って、やはり覚悟が必要ですね。

yamagata4.jpg
大正ロマン漂う洋館、文翔館。
旧山形県庁の建物で、山形市・国の重要文化財に指定されてるそう。
こーゆー建物を見ると、なんかテンション上がる。
この中にある、カフェ・ド・シベールでお茶したりして。

2日目は、銀山温泉。
日帰り温泉が目的です。

yamagata3.jpg

良いですね。この風景。
ガス灯が灯るとすっごくキレイだそうで。
いつかは銀山温泉に泊まってみたい。

奥までちょっと散策してみたりして、
滝の近くまで行ってね、靴脱いで涼んでみたり。
滝の水は、足が凍るくらいに(!?)冷たかった。

しかしまぁ、銀山温泉の最寄駅である大石田駅。
ノープランで大石田駅に降り立った我々はびっくり。
バスが…ないんですね、一日に数本しか。
3時間くらい待たないとバスが来ない!って事態になりまして、
困り果てた我々が選択したのは、レンタカー。

が、しかーし。
駅近辺にはレンタカー屋さんもないんですね。
駅売店の方に伺ったレンタカー屋さんに連絡して、
なんとか車をゲットできたからよかったけど、
車も×だったらどうなっていたことか…オソロシイ。
(ちなみに車をゲットできたレンタカー屋さん、
 個人で経営とのことで、レンタカーは1台しかないとのこと!
 マジでラッキーでした。感謝!)

お湯をいただいた後、
この辺りはお蕎麦も有名とのことで、

だったらお蕎麦を食べて帰ろうよ!
ヤッホーイ!


と、レンタル時間をフルに使ってお蕎麦屋さんを
巡ったのですが、ことごとくお店が閉まってまして。
なんという不運…。
3~4件巡ったんですけどね、全部閉まってるっていう。

ホテルではネットが使えなかったり、
夜ごはんを求めて入ったお店では、
注文したものがほとんど売り切れだったり、
なかなか上手くいかないことが多々ありましたが、
多くの自然を感じたり、充実した旅でした。

そんな山形の旅を共にしたカバンたちよ!
君たち、カワイイではないか!

yamagata2.jpg

友人と色違いのカンケンでっす(*^艸^*)
私のがブラック、友人のがグラファイト。

他人の芝生は青い?
グラファイト、いいな。やっぱりカワイイな。
他の色もますます欲しくなってしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

悪縁退散

節分の前日、ちょいとお参りに行ってきました。

おっとその前に、腹ごしらえ。

きなな2
祇園きなな

こないだ行った時は大行列で断念したので、リベンジ。
今回はタイミング良く席を確保できました。

きなな
できたてきなな 525円

美味しい美味しいできたてきななサンをいただきました。
本日の味は、きなこ味でした。

しかし、店内が蒸し暑かった!
まるで梅雨の時期かのように。春を飛び越えちゃってました!


そしてそして、今回のメインイベント、お参りへ。
縁切りで有名な、安井金毘羅宮へ。
こちらは、悪い縁を切り、良縁を結んでくれる神社です。

ワタクシ、

今年は厄年であり、
鎌倉でひいたおみくじは凶であり、
3月末で仕事を辞める予定であり、
その他イロイロ…。

というワケで、良縁に巡り合えますよう、お願いしてきました。


お参り

断ちたい縁を心で唱えながら向こう側へくぐり抜け、
結びたい縁を心で唱えながらこちら側へ戻ってくる。

お参り2
お恥ずかしい・・・(-.-)オケツがでかくてスミマセン。
とにかく、必死です。
ここ数年、なんだか縁を感じなかったりするのでね、
お願いしてきました。

さて、この後おみくじをひいてみましたが、
結果は『末吉』
年明けの凶からは一歩前進・・・。

しかしながら、その後、良くないことがあったんですよねぇ。
これは、私にとっては悪縁じゃなかった、ってことなのかしら。
うーむ(T_T)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

