

好物はボーロ

かえで王子の大好物はボーロです。
ボーロが入ってるはずの瓶が空っぽなので、
大変不満げなご様子。

IMG_5898.jpg

急いでボーロを補充。
なみなみと注がれたボーロに大興奮の王子。

IMG_5900.jpg

待ってました、ボーロちゃん。
この一粒にメロメロなのだ。

IMG_5902.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おしりプリッ♪ その2

IMG_5736.jpg

かえで王子、お決まりのポーズ。
おしりプリッ♪
なんてカワイイ王子なんだ(^u^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ペコちゃん

神楽坂限定、ペコちゃん焼き。
数ある不二家のお店の中で、神楽坂のお店でしか味わえない一品。

IMG_5778.jpg

可愛さはちょっと欠けるような…。

お味は、うーん、フツーにおいしかった。
冷めたペコちゃんはおすすめできません。
できたてか、お家でだったら温め直して食べましょう。

個人的に、チーズがオススメです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

おしりプリッ♪

IMG_5764.jpg

庭を散策中の王子。
おしり丸見え、恥ずかしいー(#^.^#)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

とぅるるん、わらびもち

ぎおん徳屋の本わらびもち。
ちょいと前に、V6の健くんが「にこ健」に写真アップしてたし、
なにがなんでも行かなければ、と行ってきた。

IMG_5848.jpg

なんと、美しや、ツヤツヤのわらびもち。
お好みで、きなこor黒蜜をつけて召し上がれ。
私的には、黒蜜がさっぱりで、大変おすすめです。

IMG_5851.jpg

お値段、1,200円。
なかなかな高級品でございました。

IMG_5852.jpg

果たして、健くんはどの席に座ったのだろうか…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

空に指輪

IMG_5878.jpg

金環日食、辛うじて見えました!
そこそこの曇り空で、どうなることかと思いましたが…。
曇りのおかげで、専用サングラスでは太陽のお姿は全く確認できず、
仕方ない、ってことで、肉眼で観測してしまいました。

IMG_5888.jpg

晴天の下で見たかったなぁ、と、
かえで王子、曇り空で少々不満気味?でしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

準備万端

明日の朝は、晴れてくれるのでしょうか??
世紀の天文ショー、金環日食!

IMG_5869.jpg

太陽観測専用のサングラスも買ったし、あとはお天気だけです。

IMG_5868.jpg

かえで王子も明日の天気が気になってる…かもしれません。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

青い空間

木屋町四条上がったところにある、喫茶店ソワレに行ってきました。
店内は、青です。青い世界が広がっています。不思議空間です。

IMG_5854.jpg

ソワレと言えば、ゼリーポンチ。

IMG_5858.jpg

魅惑のキラキラ・カラフルゼリー。
キレイすぎて、見とれてしまった。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

6歳おめでとう

すもも姫、6歳のお誕生日です。
ケーキを用意したかったのですが、
残念ながら近くのお店には売っておらず
代わりにバームクーヘンとマシュマロをチョイスしてみました。

IMG_5842.jpg

6歳のお誕生日、オメデトウ!
元気いっぱいのすももサンに、私はいつも元気をもらっています!

IMG_5843.jpg

オヤツを目の前に、頑張っておすまししている姫です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雷 VS 李

最近の天気予報は本当に良く当たる。
今日の京都の天気は、夜に雨。
雷や竜巻を伴う可能性アリ、と言っていた。
夜になって、本当に雨になり、というか、嵐になってしまって…。

IMG_5828.jpg

外からパチパチパチパチ聞こえてきて、
何かと思ったら、雷と一緒に、ヒョウが降っていた…。


IMG_5838.jpg

李は雷に向かってけたたましく吠える。
吠えて、吠えて、吠えまくっております。

IMG_5841.jpg

吠えては窓を見上げ、吠えては窓を見上げ…
コレの繰り返し。困ったもんだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の箱入り娘

ハーフの李です。
ビションとトイプーのハーフです。
見た目はほぼビションです。(おそらく)

IMG_5820.jpg

楓は実家に連れて帰るのですが、
李はいつもお留守番です。
理由は、キャリーケースに入れるとうるさいから。
もう少し静かにしてくれれば、新幹線にも乗れると思うのですが…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

我が家の男前

楓も小太郎も、愛らしい男前です。
とにかく、カワイイ。(親バカです。)

IMG_5745.jpg
おもちゃでご機嫌、楓王子。

IMG_5798.jpg
楓がいると気分が落ち着かない、小太郎王子。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ガレットとクレープの違い

友達と、神楽坂で有名なガレットのお店に行ってきました。

というか、ガレットとクレープの違いも分からない私が、
こんなオシャレなお店に行っていいのか?というような、
ステキなお店でした。

IMG_5771.jpg

ガレットもクレープも、総称としては『クレープ』なんですね。
(知らなかった)
その中でも、そば粉を使うものが『ガレット』らしいです。

ガレット⊂クレープ  こんなイメージ?

欲張って、ガレットもクレープも両方いただきました。
ガレットは、香ばしくてそばの味もしっかりしてて美味。
クレープは、もっちもちの生地で美味。

IMG_5774.jpg

ル・ブルターニュ
開店と同時にほぼ満席でした。雨だったのに。

おフランスな気分を楽しみました。
シアワセでした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


はしゃぐ犬コロ

実家での楓は、小太郎のおもちゃで遊びまくる。
とりあえず、袋からおもちゃを全て出していました。



どうやら、ミニーちゃんを甚く気に入った様子。
このミニーちゃん、小太郎もお気に入りとのこと。
好みが似てるのでしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

久々のご対面

先週は、新幹線で実家の横須賀へ。
車内から、日本一の富士山が見えました。
IMG_5715.jpg


実家では、住人、いや、住犬がお出迎え。
IMG_5728.jpg
マルチーズの小太郎。楓と同い年で今年8歳。
6年振りの再開です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ブログ、再挑戦

今まで何度かブログに挑戦していましたが、
いつのまにやら放ったらかし。
心を入れ替えて、再度ブログを始めようと思います!

2匹の犬コロのことや、趣味のことなど、
のーんびり綴っていこうかと思います。

IMG_5721_convert_20120506121514.jpg

トイプーの楓です。
ゴールデンウィークは新幹線に乗って、神奈川へ遊びに行きました。
長旅お疲れサマ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

