

チャームポイント

李のチャームポイントは
IMG_0004.jpg

アイーン。

そして、
IMG_5931.jpg

このオナカ。

IMG_5933.jpg
ぷよぷよオナカ。

このオナカ、触ってるとクセになります。
ぷよぷよプー、です(*^艸^*)



さて、実家の小太郎ですが、
先日、検査のために大学附属の動物病院へ行ってきました。
無事検査を終えたそうです。

病名は、下垂体性副腎皮質機能亢進症。
人間にもある病気だそうで、クッシング症候群、ともいうそうです。
とりあえず、ホルモンの分泌を抑える薬を投与し、
薬の効き目の検査のために、10日毎に半日入院するそうです。
治療は、長く時間がかかるとのこと。
小太郎、大変だろうけど頑張ってね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

365カレンダー エントリーしました

私が(一方的に)ファンのブロガーさんのブログに
「365カレンダーにエントリーしました」とあったので、
私もマネして、エントリーしてみました♪

All Dogs にエントリー(*^_^*)


365かえすも
楓&李で、10月16日。


365小太郎
小太郎で、9月28日。

365カレンダーのシステムって、スゴイ。
写真のエントリーは無料だけど、
写真が365日分集まってカレンダーが完成した場合は、
1エントリーにつき1冊、絶対購入しなければならない。
1冊 2,500円也!
なかなかの商売じゃないですか!
でも、カワイイ我が家のワンコが載ってるならば、
喜んで買っちゃいます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ファッションショー その2

本日のアイーン姫、赤いお洋服です。

IMG_5940.jpg
「今日も服、着せられてます、アイーン」

背中の柄は、こんなカンジ。
ちゃんと写ってませんが、りんごちゃんです。

IMG_5948.jpg
「服着たんだから、どっか連れてってほしいわー」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ファッションショー

アイーン姫、ピンクのお洋服です。
…汚いお部屋は、ご愛嬌で(^^ゞ

IMG_5935.jpg

シュッとした姿を撮りたいのですが、
シュッと座ってくれないのが李さん。
常に寝転がるが、でろーんとオナカを出しでぐぅたらするのです。

IMG_5936.jpg

おしりがででーん。
ダイエットしなきゃダメでしょうか。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

備えあれば…

ペット保険に入ろうかと、資料請求。
このところ、色々考え過ぎなのかな、とも思いますが。

でも、体調不良で急に病院にかかっても、
ちょっとは安心かな(金銭的に)、なんて思ったりして。

IMG_5926.jpg

「ペット保険もいいけど、自分たち(人間)の保険も
 ちゃんと考えて入れ。」
と、言われてしまいそう。ハハハ(^^ゞ


下痢ピーのすももは、
先日、シャンプーに行ってきたばかりです。

ビフォー↓
IMG_5914.jpg

アフター↓
IMG_5927.jpg

…。
さほど変化ナシ、と言ったところでしょうか。
目の周りがパッチリさんのベッピンさんになった、と思います。

シャンプーは、義理の弟クン夫婦がトリマーさんなので、
そちらでお世話になっています。
あ、弟クン、なんて言いましたが、年上の弟です。ややこしや。

ドッグサロンプラチナさんです。お店のブログ

いつもお世話になりっぱなしなので、
いつかは自分の手でシャンプーをしてあげたいなぁ、と計画中です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悲しみはなかなか癒えず、心配事も絶えず。

楓がお星さまになって、10日が経ちました。
実感があるような、ないような、なんとも言えないカンジです。

楓は、亡くなった当日、
近くの動物霊苑で葬儀をしてもらって、
今はお家にいます。

IMG_5925.jpg

個別の葬儀だと、お骨拾いまでさせてもらえました。
立派な葬儀だったと思います。

それにしても、市町村によって亡くなったペットの取り扱いが異なり、
ペットのためにも行政のサービスがちゃんとしたところに
住みたいなぁ、と、改めて思いました。

実家の横須賀市は、ペットの火葬だけでなく、
お骨の引き取りを受け付けてくれます。
(もちろん、条件付きです。)
しかし、今住んでいる京田辺市は、火葬はしてくれるのですが
お骨の引き取りは不可。
そして、何よりも、火葬の窓口が、ゴミ処理場なのです。
ゴミ処理場に連れていくなんて、あり得ないし…。

色々調べてみたら、横須賀市のようなサービスをしてくれる
市町村の方が少ないみたいですね。
火葬はしてくれても、お骨の持ち帰りは難しいようです。

私は、絶対お骨は連れて帰りたかったので、
動物霊苑にお願いをしました。
きっと、楓もお家にいる方が安心するだろう、
と思ったので…。単なる飼い主のエゴなのかな?


そして、新たな心配事が。

実家の小太郎の病状が悪く、大変心配です。
近くのかかりつけの病院ではもう無理とのことで、
明日、大学附属の動物病院へ行くことになりました。
精密検査をするそうです。
先天性の心臓病なのですが、
それとはまた別で、腎臓とかが悪くなってるみたいです。
明日の検査、頑張って欲しいです。

そして、うちのアイーン姫・李。
生まれて初めてオナカを壊してしまいました…。
どうしたんだろう?
とりあえず、一日絶食で様子見です。

犬たちは、「痛い」とか「しんどい」とか言ってくれないので、
どんな状況なのか、本当に心配です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

虹の橋へ

突然ですが、一昨日の7日早朝、
楓が急逝してしまいました。

急なことで、現実を受け入れることができません。

ついさっきまで元気だったのに、
突然目の前で倒れて動かなくなってしまい、
そんな楓に私は何もできず、でした。

後悔の念ばかりが押し寄せて来て、涙涙です。

涙が枯れるほど、という言葉を耳にしますが、
涙が枯れることは本当にあるのでしょうか。
泣いても泣いても、ずっと涙が出てきます。

無情にも時間は経ち、日付も変わり、次の日へと時は進むのですが、
気持ちは進むことができずにいます。

「犬の十戒」では、
『私は10年くらいしか生きられません』とありますが、
楓はまだ7歳でした。まだまだこれからと思っていたのに。

こんなでは楓も困ってしまうと思うのですが、
なかなか気持ちの整理がつきません。

今は虹の橋のたもとで、元気にしているのでしょうか。
いつかは私も行くので、
それまでちゃんといい子にして待ってて欲しいです。


前日に撮った写真です ↓↓
IMG_5911.jpg

李のアイーンを激写しようとして、
楓の足が写り込んでいます ↓↓
IMG_5913.jpg

かえくん、今までありがとう。
今までの生活は楽しかったのかな?
犬の言葉、気持ちが分かればなぁ、とつくづく思う、今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クールな関係

楓と李の距離感は微妙。

ハッキリ言って、仲良しさんではない。

二人揃っての写真だなんて、一苦労。

DSC_0224.jpg
おやつで釣って、ようやく1枚。

おやつへの熱い眼差し。熱い、熱すぎるよ。

(楓の方がなんとなーく大きく見えてますが、遠近法です。
 李の方がデブででっかいです。)

DSC_0223.jpg

と思ったら、もうぐちゃぐちゃ。

そんな二人です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日影茶屋のケーキ

IMG_5800.jpg

LA MAREE DE CHAYA のケーキです。

ケーキの正式名は忘れてしまいましたが…
イチゴのタルトとチーズケーキです。

チーズケーキは、チーズの塩分もしっかり効いていて、
私好みの味でございました。

毎回、スワンシューも買うのですが、
(生クリームたっぷりの、スワンの形をしたシュークリーム)
写真を撮る前に、母にペロリと食べられてしまいました(^_-)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

エキュバランス

夏に向けてダイエット、なんて思いつつ、
ついつい買ってしまうのがケーキ。
意志の弱い自分が情けない。

IMG_5670.jpg
エキュバランス@左京区北白川

左から、エキュバランス・ショートケーキ・ピュイダムール、です。

エキュバランス ★★★
濃厚チョコレートケーキ。
濃厚だけど、サラッと食べられる。かなり美味い。

ショートケーキ ★★☆
スポンジふわふわ。
ミルキーな生クリーム。

ピュイダムール ★★☆
濃厚なカラメルとカスタードに、
中に隠れているベリーの酸味がアクセントとなって美味い。
生地のバター感も良いです(*^_^*)

すべて、大変おいしゅういただきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

アイーン姫

おすまし顔のすもも姫。

うふふー。綿菓子のように、白くてフワフワ(#^.^#)

DSC_0218.jpg

でも。
…よーく口元を見てみてください。

DSC_0219 2

?何か?

DSC_0219.jpg

驚きの、受け口です。
アイーン姫なのです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おフランスな一粒

マカロン、と聞いただけで、なんだか楽しい気分になるのは
私だけでしょうか。

丸っこくて、小さくて、甘くておいしいお菓子。

しかしまぁ、小さいのにお高いとは思いませんか。
200円前後~のお値段設定。
マカロン協定でもあるかと思ってしまいます。
しかしながら、買ってしまいます。

IMG_5786.jpg

こちらは、鎌倉の(というか、大船の?)
CALVAというお店のマカロン。
店内には、手前にパンが、奥にケーキがありました。

お一つ150円。良心的ではないですか。
(それでも、高い??)

フィグ・ピスターシュ、フランボワーズ、カフェ、
セザム、シトロン、ショコラ、 の6コ。

カフェを楽しみにしていたのですが、あっさりと母に食べられました(^^ゞ
残念。また今度。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

