

ナムーでパワーストーン

前々から、自分だけのパワーストーンのブレスレットが欲しくて、
色々ネットで探していた中で出会ったお店、ナムー。

一時期、とあるクチコミで、予約が取りにくくなってしまったほど
有名なお店だそうです。
そんなこととは露知らず、
ネットで見てて、お店の場所が「丹波橋」だったから
「あっ、ココに行こう!」と即決したまで、です(^^)

地図を見たら、毎朝見ている景色の中にあるお店でした。
だから、ココに決めたのです。

DSC_0244.jpg

出町柳行の電車を待ってる間、ボーっと見ている景色。
その先に、ナムー京都店。

こちらのお店では、
まず、直感で石を7つ選び、その石たちが今の自分に合っているかを
見てもらって、合わなかった石は改めて選び直して…を繰り返し、
最終的に自分に合った7つの石を決めて行きます。

その7つの石に水晶を加えて、ブレスレットのできあがりです。

DSC_0246.jpg

できあがった、私のブレスレット。


・カーネリアンオーラ
  やる気や活気をもたらし、成功へと導く。
  ポジティブなエネルギーを持ち、マイナスのエネルギーから
  守護してくれるパワーを持っている。

・紫カルセドニー
  血液の浄化や対人関係において、優しさや思いやりを作る。
  ポジティブになる。

・グリーンタイガーアイ
  エネルギーをより深く感じさせ、強運から仕事運へと結びつける。
  仕事を前向きに取り組むことにより、仕事運上昇と共に金運を
  もたらしてくれる。

・プリナイトオーラ
  様々な物事に対して諦めずに取り組む力を与えてくれ、目標の
  達成へと導く。協調性を育み、よりよい人間関係が築けるようになる
  とも言われている。

・ブラウンシェル
  苦労や努力を実らせる。持ち主の精神の成長を促し、大いなる慈愛で
  包み込んでくれる。

・カルセドニー
  穏やかで寛容な気持ちになれる。誠実さを引き出す。邪心をなくし、
  心の乱れを整える。自己不信を無くす。心の古傷を浄化する。

・ピーチカルセドニー
  女性ホルモンのバランスを保ち、優しい気持ちに導く。
  恋愛や人間関係、親子関係で傷ついた過去を癒し、
  未来に希望を持つ。

・クリスタル
  安らかな眠り。直感力・集中力を高める。
  誓いを立てた事が成就する。幸運を呼ぶ。

・クラッククオーツ
  不必要な自分の開放、古い自己の確執を打ち破る。
  過去に囚われている人に。トラウマ・否定的な人に。


不思議と今の自分に合っている石たちが集まってくれました。
なんか私、過去に囚われているみたいですが…。
そして自分に自信がなく、やる気がないワタシ…(-.-)

当分の間、お世話になります(*^_^*)

IMG_6104_convert_20120728213625.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当選確率、低し。

本日、ポルノグラフィティのライブ【中盤】、
1次エントリーの抽選結果発表がありましたー(*^艸^*)

結果は…。

奈良 … 落選( 一一)
東京 … 当選(*^。^*)

なぜ、地元の奈良が落ちるんだ…。
というか、わたくし、色々と落選率が高いのですが…( 一一)

でも。

東京が取れたので感謝、デス。
席は、微妙でしたけど…。

IMG_6123_convert_20120730200807.jpg


IMG_6127_convert_20120730200931.jpg
「あははー。また落選したのー?ウケケー。
 じゃあ、次に期待だね!アイーン。」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

異国情緒あふれるカフェ

烏丸今出川にある、バザールカフェ。
そちらに3週連続行って参りました。

この期間、週替わりで特別メニューがある、というので毎週出没。

どんな週替わりメニューかというと…。
同志社高校の生徒が考案したメニューが、3週連続で登場!というものです。
家庭特論の授業とのコラボだそうです。
名付けて『夏のワンプレート』


1週目:彩り野菜の虹色ランチ

DSC_0234.jpg

DSC_0233.jpg
カボチャの皮で同志社マーク。
すばらしい!!(*^艸^*)


2週目:定食C ※Cとは、chineseだそうな。

DSC_0239.jpg



3週目:旬野菜アジアンプレート

DSC_0245.jpg



<オマケ>

DSC_0235.jpg

店長からの差し入れ。
3つのケーキ、同志社マーク(笑)
どんだけ同志社loveなんだ(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

べっぴんさん

「どもー。」
IMG_6100_convert_20120728213459.jpg

ちょっとボサボサのすもも姫。
なので、シャンプー行ってきました。

IMG_6102_convert_20120728213531.jpg
「今回はどんな髪型になるのかしらー?♪」



IMG_6106_convert_20120728213651.jpg
「こんなん、なりましたー。」

分かりにくいですが、
耳・手先・足先を刈ってもらいました。

IMG_6115_convert_20120728213734.jpg
「疲れちゃって、ねむねむですー。アイーン。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

トイレットペーパー on 姫

すもも姫の寝相の安定感と言ったら、すばらしいと思います。
仰向けバンザイ。

IMG_6091_convert_20120721141259.jpg

今日は、トイレットペーパーを乗せてみた。
抜群の安定感。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

氷コーヒー、はじめました

昔、ミスドから氷コーヒーが発売された時の衝撃は
今でも忘れられない。
斬新すぎる氷コーヒー。
コーヒーを凍らせて、それにミルクを入れるなんて、
すごい発想(@o@)

で、急に思い立ったので、家で作ってみました。

IMG_6088_convert_20120716202154.jpg
心持ち濃い目のコーヒーに、砂糖を入れて、冷凍庫へ。
氷のコーヒー完成。

IMG_6089_convert_20120716202218.jpg
ミルクを入れて、いただきます。

<感想>
かなり濃いコーヒーを凍らせた方が良いかも、です。
改善の余地、大アリです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

今日のランチ

本日のランチ。

IMG_6098_convert_20120721141545.jpg
キャベツ入りペペロンチーノ(人間用)。
ニンニクがいい味出してます。

IMG_6099_convert_20120721141623.jpg
そして、生キャベツ&茹でキャベツ(犬用)。
キャベツ大好きな姫です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ココ掘れワンワン

姫は、とにかく掘るのが好き。

IMG_6084_convert_20120716202015.jpg
「んしょ、んしょ、ココ掘れワンワン」

布団、椅子、寝床、一生懸命掘りまくる。
今日は、座椅子を掘りまくる。

IMG_6085_convert_20120716202039.jpg
「あー、なんで私、掘りまくってるんだっけ?」

IMG_6086_convert_20120716202122.jpg
「あぁ、今日もよく働いた…、一服したいわ、アイーン」


IMG_6083_convert_20120716201914.jpg
こちらは、いつぞや布団に堀った穴倉。
ちょうど姫が入れるくらいの大きさでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

富士山、予想外な不運

五合目で金剛杖を買ったからには、
そりゃあ頂上まで行って、全ての焼印を手に入れたい。
だから、気合いも入るのです。

五合目で手に入れた杖には、既に五合目の焼印が入っている。
ここから、上に登るにつれて、五合目焼印の上にどんどん
焼印が押されていくのである。
登れば登るほど、上に増えていく焼印。
考えただけでテンションも上がる…(*^艸^*)

六合目で、山小屋のおっちゃんに焼印を頼む。
「天気、良くなるといいねぇ。頑張って!」とお声をいただく。

新七合目で、山小屋のおにーちゃんに焼印を頼む。

IMG_5994_convert_20120710210807.jpg

全身で焼印を押してくれるおにーちゃん。
結構な力仕事ですよね。


IMG_5996_convert_20120710210722.jpg

はい、新七合目までの焼印です。
着々と押されております。

が、しかし…。

残念ながら、焼印、ココでストップ。
なんと、新七合目以降の山小屋、閉まってました…( 一一)
聞いてないよー。ショックだよー。
五合目の売店のおっちゃん、一言言ってくれよー。

しかもですね、
私の金剛杖、よーくご覧ください。

押し損じがございます!

IMG_5986.jpg
look, look !!!

よーく見ると、
六合目の焼印が、うまく押されず五合目の下に!
なんと、五合目の上ではなく、下に六合目!

どうやら、杖の面が平らじゃなかったので
うまく押せなかったそうです。
なので、やむを得ず下に押すことになった次第です。

買った杖が、よりによってちょっとした不良品。
加えて、新七合目以上の山小屋はクローズ。
あぁ、なんてこった…。

同じタイミングで登ってた男子(男前だったなぁ…(#^.^#))も
「俺の焼印、どうなるんだぁー???」と叫んでいた。
ワカルヨ、その気持ち。

IMG_6028_convert_20120711222243.jpg

頂上富士館もご覧のとおり。あぁ、悲しい。

そして、山小屋が閉まってる、ということは、
トイレの準備もできてないのでトイレも閉まっている、ということ。
そんなことは露知らず登っていた私。
七合目、八合目でトイレに行こうと思っていた計画は崩れ、
結局、最後までトイレに行くことはなかったのです…。
よく頑張った、ワタシ。

山小屋が閉まっていたおかげで、
途中で温かいゴハンも食べず、トイレもいかず、焼印も押せず…
なので、全くお金を使わずに終わりました!
予想外にエコな登山でございました。
結果オーライ、でしょうか。

焼印制覇のためにも、また登ります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

富士山、下山中

13時、下山。

恐ろしい雪道は回避しての下山。

IMG_6067_convert_20120711224808.jpg

なだらかな砂礫道をひたすら下る。

下山時は天候に恵まれ、逆に眩しすぎてやばかった。
今思えば、バンダナで顔を全部隠せばよかった、とか
サングラスをしとけばよかった、とか
色々思うのですが、その時はさほど考えてなかったのよね…。

IMG_6068_convert_20120711224931.jpg

でも、疲れを忘れさせてくれる景色に大満足。

疲れまくってるうえに天気まで悪かったら、単にしんどいだけ。
晴れてくれてヨカッタ。

IMG_6077_convert_20120711225056.jpg

しかしまぁ、山の天気は本当に変わりやすい。
こんなに晴れてたのに、あっちゅう間に雲の中に入ったりして。

で、元祖七合目以降は、雨は降らないものの
ずーっとどんよりでした。

私は下るのが下手なのか、途中で3回ほどコケました。
しりもちついて、あーイタイ。これ、結構へこみます。

下山は17時30分くらいだったか、(記憶ナシ)
思いのほか時間がかかってしまいました。

しかしながら、高山病にもならず、
無事に富士登山成功です(^_^)/ ヤッター!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

一緒にてっぺん登りました

本日、7月14日は楓くんの誕生日。
生きていたら、8歳です。
8歳おめでとう。

かえくんの大好きなボーロは、
ちゃんとすももちゃんが代わりに食べてましたよ。

今日のバイト帰り、
フラフラと寄り道をしてたら、カワイイもの見っけ。

IMG_6087_convert_20120714224925.jpg

プードル×リバティ
どっちも好きだからとにかく無敵。
迷わず連れて帰ってきました。


そして、過日登った富士山。
実は、かえくんも一緒に登ってました。

IMG_6082_convert_20120714224859.jpg

リュックの背中部分に忍ばせていた、楓の写真。
富士登山当日、奇しくもかえくんの月命日でした。
だから、ぶっ倒れたとしても、意地でも頂上まで行くと決めてました!

無事に登れたことに、改めて感謝。
頂上で晴れたことに、改めて感謝。
ありがとう、かえくん。

正直なところ、まだまだ悲しいですが
しっかり前を向いて歩んでいこうと思います。

また、実家の小太郎ですが、
頑張ってお薬をたくさん飲んでます。
このたくさんの薬が、しっかり小太郎に効いてくれるかどうか
確認しながらの治療が続きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

富士山、頂上満喫中 その2

剣ヶ峰を後にし、火口を見下ろしつつ

あぁ、白い…。何も見えない…。

なんて思ってたのも束の間、なんと、晴れてきました(^◇^)

IMG_6041_convert_20120710211203.jpg

さっきまで見えなかった火口がくっきり鮮やかに見えてます!

IMG_6061_convert_20120710211402.jpg

さっき登った剣ヶ峰。
とってもきれいに顔を出してくれました。
あぁ、ホントにキレイ。

IMG_6060_convert_20120710211331.jpg

そして見事な雲海。あっぱれ。

13時、とうとう下山開始です。
恐ろしい下りです…。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

富士山、頂上満喫中 その1

八合目と九合目の間だったか、九合目とてっぺんの間だったか
記憶が定かではないのですが、
雪がすごくて、登山道が通れない場所がありました。
かなりの恐怖でしたが、同行人の的確なアドバイスと、
下山してくる方々からの
「こっちの岩だよ!オネーサン!」というお声掛けのおかげで
なんとか登ることができました。

で、11時30分、富士宮口頂上でございます!


IMG_6021_convert_20120710210954.jpg

あたり一面、真っ白(;一_一)

一人だけ先に、さっさと鳥居をくぐってしまったのですが、
後からちょっと遅れてきた友人に
「一緒にくぐりたかったのにー」とつっこまれ、我に返りました。
すまん、友よ。

IMG_6024_convert_20120711222210.jpg

頂上浅間大社奥宮も白色につつまれ…。
おかげさまで、富士山頂郵便局、撮り忘れました(T_T)
てか、見てすらないです。あぁ、残念。

IMG_6040_convert_20120711223533.jpg

ポケットの中のSOYJOYもパンパン。
ポテチも持って行けばよかったな…。

IMG_6033_convert_20120711222315.jpg

最高峰剣ヶ峰(3776m!)まで登りましたが、
これまた真っ白。

このまま下山することになるのか…。

続く。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

富士山、登山中

7月6日(金)お仕事は半休をいただき、行って参りました、富士山。
7日の早朝から登り始め、夕方前には下山、という予定。
なので、前日夜に富士山入りです。

しかしながら、天気予報は

「西日本から東海地方にかけて、前線停滞」

とのこと…(;一_一)
そりゃ、七夕だしね…仕方ない。

新横浜で友達と合流して、いざ静岡へ。
横浜の時点で雨。
静岡に近づくほど大雨。
富士山スカイラインなんて、1m先すら見えないカンジ。
そんななか運転してくれたドライバーに感謝(^u^)

富士宮口新五合目で仮眠。

4時30分 起床

風は強いけど、雨は降ってない。同行人のOKが出たので、登山決行。

売店で金剛杖を購入。

5時過ぎに、富士山裏口五合目をスタート。いざ、頂上へ。

IMG_5983_convert_20120710210642.jpg
眼下には緑。高山植物って特徴的。


IMG_5974_convert_20120710210530.jpg
六合目のお水は300円なり。

高山病にならないよう、呼吸に注意しつつ、進む進む。

写真なんて撮ってる余裕もさほどなく、

IMG_6011_convert_20120710210851.jpg

10時前、九合目到着。
雪の量に驚く。

IMG_6006_convert_20120710210334.jpg

てっぺんまで、あと一息!かな?

今日はココまでです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

荷造り中

明日の夜、フジヤマへ向かいます!


準備しなきゃな…。

リュックに荷物詰めて、
あと、ちょっとだけ実家にも帰るし、
それ用の荷物も準備しないとねぇ。


めんどっちーなぁ。

もうちょっと後でいいかなぁ。

…。


IMG_5957.jpg
「またサボろうとしてますね?アタシは見てますよ。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

惹かれる理由

先日、カンケンバッグを買いましたが、
きっかけは、フジヤマ用の帽子探し。
好日山荘やら、デパートやら、ウロウロしていて
ふと立ち寄ったのがフェールラーベンのお店でした。

キツネさんを見た瞬間、「コレだっ♪ (^u^)」と思いました。
もちろん、帽子も購入。
その他、Tシャツやら靴下やら…。

なんでしょう。
この愛くるしいキツネさん。

IMG_5970.jpg

かなり好みです。カワユイです。

しかし、この可愛さ。
妙にしっくりくる、というか、馴染みがある、というか…。




あれ?

もしかして、これって…。





IMG_5969.jpg
キツネ?いや、すももさんです。

キツネさんがすももの姿に見えるのは私だけでしょうか。
(すももは、よく自分の足の付け根を噛んで固まってます…(-.-))

すもラーベン
見事な(?)シメントリー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

目指すはてっぺん

フジヤマのために、なんのトレーニングもしていない私。

今日は、気休めに(?)仕事帰り、ひと駅分歩いてみた。
最後の悪あがきです。
30分弱、でしょうか。暑い時期は厳しい…。

というか、
登山靴は準備してるものの、
さほど履きならしていないのです。これ、大問題。

IMG_5954.jpg
「あの靴、ずーっと階段に置きっ放しだったような…。」

明日から3日間、履き続けようか(-.-)


IMG_5971.jpg

日焼け対策は、約1カ月前からしています。
ビタミンC、毎日飲んでます。ケチって一日2粒だけど。
日焼け止めクリームも購入済み。焼けてたまるか(--〆)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわいいキツネ

カンケンバッグ、購入しました♪

IMG_5960.jpg
「バッグよりも、アタシのほうがカワイイでしょ?」

迷いに迷って、アイスブルーをチョイス。
ジップタイはピンク。

IMG_5961.jpg

このキツネちゃんに一目ぼれ。
可愛すぎる(*^艸^*)


で、話はちょっと変わって、
今週末は、日本一を目指します(^_^)/

IMG_5962.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

