

必殺、あいーん

ワンコって、足元にまとわりつきませんか?

ドアを開けようとすると、我先に!と、私の後ろでスタンバイ。
開いたもんなら、私の足を押し退けて部屋から出て行く。

その、私の足を押し退ける、まさにその時。

一般的?なワンコだったら、
モフモフの毛がくすぐったかったり、
お鼻がふくらはぎにあたって冷たかったりします。

もー、くすぐったいじゃんー!アハハハー(*^艸^*)
なんて言いながら、ワンコと戯れる光景。

しかしながら、うちの姫ときたら、なんせ受け口。
上記の状況の時は、必ずや、姫の歯で攻撃されます。

これが、結構な威力。
そこそこ痛いのです。

しょっちゅう、私の後について突進してくるのですが、

ガツッ、と来るのです(--〆)

「すもちん!思ってる以上に受け口なんだから、気を付けて!」
と注意はしてますが、姫は分かってはくれません。(あたりまえ。)


IMG_6192_convert_20120828213402.jpg
「よーく見てごらん。この、あいーん、が病みつきになるんだよっ。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

破壊されていく家

先日のブログで、気になる部分。

床がなんか変。

【問題の写真↓】
IMG_6161_convert_20120816220906.jpg

床の柄が、どーにも変じゃないでしょうか。

…。

そうなのです。

我が家の台所の床はクッションフロアなのですが、
もう10年ほど前の話…。
入居時にプチリフォームをしまして、
(オンボロだったお家を、ちょっとでも過ごしやすくするため)
新しいクッションフロアを貼ってもらったのです。

それから2年して、楓王子を迎えました。
楓くんはビックリするくらいのお利口王子だったので、
家を破壊することなく、すくすくと育っていきました。

CIMG1305_convert_20120826222825.jpg
「僕、賢いから♪」 (楓、1歳5カ月の時)


そのまた2年後、李姫を迎えました。
小さい頃の李さんは、
今と変わらず、まぁオテンバで、とにかく吠えまくり、壊しまくり…。

テーブルの脚もカミカミし、
壁をガシガシやって、
畳を掘り掘り、
そして、クッションフロアを掘り掘り…。

仕事から帰ってくる度、剥がされてる面積が大きくなり、
そりゃあ、ヒドイ状態になっていきました。
さすがに途中で飽きたのか、被害面積の拡大は止まりましたが、
こちらとしては、はっきり言って貼り直す気力もなく、
床が剥がれたままで生活を続けております…(-.-)

IMG_6164_convert_20120826220719.jpg
反省の色が見えない姫。

今となっては、床なんて全く気にならなくなりました。
慣れるもんですね。
李さんにとって、楽しい思い出となっててくれれば
それはそれで、いと嬉し、デス。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寄ってくる犬コロ

姫は、私と目が合うと急いで寄ってくることがある。
寄ってくる確率:約80%。

さっきも、目が合って寄ってきた。

IMG_6161_convert_20120816220906.jpg
「え?え?もしかしてー。」


IMG_6160_convert_20120816220813.jpg
「一緒に遊びたいの?ハイハイ、よろこんで!」

顔のブレ具合が怖い(+o+)
べっぴんサンが台無しだ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

危機一髪(@_@;)

大気の状態が不安定な気候が続いております。
ロハスフェスタの時も痛い目に遭いましたが、
昨日も、空は青いのに突然の雷と大雨。

そして、今日。

私、体調不良でお仕事を急遽お休みしました(-.-)
(職場のみなさん、すみませんでした。)
なので、すももサンと一緒にお家でゆっくり。

今日も朝から暑くて、エアコンは欠かせませんでした。

15時を回ったくらいだったか、
また天気が怪しくなってきて、遠くでゴロゴロが始まり…
と思ったら、まさかの停電(+o+)

1、2分したら自動復帰したんですが、
エアコンは切れたまま。
冷蔵庫とかDVDレコーダーとかは復帰したのに、
エアコンは切れたまま…。

今日、いつも通りに仕事に行ってたらどうなっていたのかと
かなり焦りました。

一番暑い時間帯にエアコンが切れて、
そこから4時間、そのままの状態が続いたら
すもちんは暑くて暑くて大変だったでしょう。
(ただでさえ、すももは暑がり)

実際今日は、雨は降ったのですが全く気温が下がりませんでした。
雷の音に吠えて興奮状態のすももに、夏場のエアコンが切れた部屋。
想像しただけでも怖いです。

まだまだ暑い日は続き、大気の状態が不安定の日もあるでしょう。
留守番体制について、しっかり考えなければと思いました。

と言っても、冷え冷えシートを用意するくらいしか
思いつかないのですが…。

凍らせたペットボトルは怖がるし…。
(氷が解ける、ピシピシという音が怖いらしい。)

あぁ、明日からのお留守番が心配…。

家で出来るお仕事、ないでしょうか。


IMG_6137_convert_20120813205447.jpg
「今日は危なかった!暑くて暑くて痩せちゃうところだったよ!」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬にネズミ

乗せるシリーズ、第3弾。

ぐっすりすももに、真っ赤なマウスを。

IMG_6155_convert_20120816220239.jpg
「熟睡中だから、気にしなーい」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手づくり(?)ゴハン

先日購入した、『かんたん犬ごはん』を、ざっくり読んで
早速すもちんのゴハンを作ってみた。

IMG_6171_convert_20120816221520.jpg

ジャジャーン(^◇^)
ニンジン&トマト on カリカリフード

…本をわざわざ買う必要があったのか…
いつものカリカリに、ざく切りトマトと煮たニンジンを乗せただけ。
でもまぁ、すもちんが喜んで食べてくれたので、
良いのではないでしょうか。

IMG_6173_convert_20120816221312.jpg
「今日はいつもと違って美味しいわぃ♪」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ロハスフェスタ@万博

お久しぶりです、太陽の塔。
大学の時以来だから…10年以上振り???

IMG_6177_convert_20120819191440.jpg

18日の土曜日、ロハスフェスタへ行ってきました。
万博記念公園まで、片道約2時間。
なかなか遠い道のりでした…。

IMG_6183_convert_20120819191701.jpg

万博入場券と、ロハスの会費を払って、いざ会場へ。

真夏のロハス。

とにかく暑くて暑くて大変でしたが、
真夏を感じながら、ブラブラとお店散策。
基本クーラーの効いた部屋にいる毎日。
たまにはしっかり季節を感じるのはいいですね。
暑かったけど、なんだか気持のよい気分でした。

IMG_6181_convert_20120819191614.jpg

お昼ゴハン物色中。
こんなに分厚いステーキ、見たことない!(@_@;)
IMG_6179_convert_20120819191514.jpg

なんだかお肉の気分だったので、
牛タン炭火焼きをいただきました。

IMG_6180_convert_20120819191540.jpg

その後、パスタやら葛餅やらを堪能し、

腹ごしらえもしたし、ゆっくりお店を回ろう!
あのお店、このお店…♪

なんて言ってたら、一気に雲行きが怪しくなってしまい…
15時過ぎ、大嵐に見舞われました。

お客さんもお店の人も、一斉に非難。
とてつもない雷、横なぶりの大雨…。
2時間くらい足止めをくらい、
結局、ロハスフェスタ1日目、まさかの中止…( 一一)
あぁ、カナシイ…。
写真も全然撮れなくて、残念でした。

10月に第18回ロハスがあるので、友達とリベンジを誓って
家路につきました。


IMG_6182_convert_20120819191635.jpg

コチラ、辛うじて購入したブーツのネックレス。
めちゃカワユイ。


ロハスフェスタHPはこちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Let's 手づくり

IMG_6170_convert_20120816221556.jpg

本日の京都は、五山送り火。
朝から猛暑。ホントに朝から暑かった…( 一一)

あの奥の大文字山。
あの『大』に、夜、灯がともされます。

夕方の17時過ぎ、出町柳駅は既に混み合ってました。
いやぁ、人混みはツライ(@_@;)


さて、前から気になっていた、この本を買いました。

IMG_6158_convert_20120816220327.jpg
「オイシイごはんが期待できそうよ♪」

IMG_6159_convert_20120816220456.jpg

この本を参考に、手づくりゴハンを導入していこうかと思ってます。
料理嫌いの私も、すももちゃんのためなら出来そうな気がする(^◇^)
すもちん、お楽しみに。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブタ on ブタ♪

姫の上に、ブタさんを乗せてみた。

IMG_6143_convert_20120813205517.jpg

気にせず眠り続ける姫。
プププッ(^u^)

IMG_6144_convert_20120813205620.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お供えのアレンジ

今日は、久しぶりにフラワーアレンジメントの
レッスンへ行ってきました。

今日のテーマは、『お供えのアレンジ』

おもちゃカボチャ、ひょうたん、ほおずき、などなど、
実ものいっぱいのアレンジになりました。

IMG_6145_convert_20120814213617.jpg
このコたちが、【アレンジ前】


IMG_6146_convert_20120814215025.jpg
こうなりました。【アレンジ後】


やはり、たまには心の洗濯が必要デス。
お花を触って、癒されました。
お花は、やっぱり、ステキ。


IMG_6154_convert_20120814213828.jpg

友達のアレンジと並べて1枚。
同じ花材でも、これだけ雰囲気が違います。
フラワーアレンジメントは、奥が深い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

IMG_6136_convert_20120813120504.jpg
「…暑いですね、アイーン。」

関西って、なんだかすごく暑いんですけど…。
涼しいところに引っ越したい(@_@;)
すもも姫も、おデブちゃんなので夏はツライみたいです。
冷房ナシでは、お互い生きていけません!
今から冬が待ち遠しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

暑くてダルダルー。

今日の仕事の帰り道、駅とか、電車の中とか、
やけに浴衣姿の人を目にした。

宇治の花火は10日だし・・・
今日はなんなんだろ?

と思って検索したら、

びわ湖大花火大会、デシタ。

びわ湖の花火大会・・・
昔々、一度行きましたが、その時
大切なカメラをなくしてしまい、それ以来、滋賀が苦手です(@_@;)

そそくさと家に帰り、ぐぅたらしております。

DSC_0248.jpg
「暑くてねぇ、何もやる気が出ないよねぇ。」

人の枕を使って寝ている姫です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ブサイクほどカワイイ

カメラを向けると、一応こちらを向いてくれはするのですが、
どうも、シャッターのタイミングが合わない。

IMG_6109_convert_20120805122509.jpg
「鼻がムズムズするけどー。」


IMG_6110_convert_20120728213714.jpg
「眠くて、目がシパシパするけどー。」


ぱっちりお眼の姫、どこにいった?
まぁ・・・これでもすごーくカワイイけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キツネ、再び

すっかりハマってしまった、キツネさん。
とうとう、カンケンミニも手に入れてしまいました。

IMG_6120_convert_20120728213819.jpg

ミニはブリックをチョイス。
パープルと迷ったんだけど…。(まだ、未練アリ)


IMG_6094_convert_20120721141441.jpg
「アタシのオモチャはこればっかり。
 新しいオモチャ、買って欲しいなぁー(=^・^=)」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

