

ハッキリくっきり

なんやかんやで、おニューのデジカメ買いました!

とりあえず、試し撮り。
すもちん、モデルになってくださーい(=^・^=)


DSC00004_convert_20120920005630.jpg
「ハイ♪」

あいーんが、ハッキリくっきり写ってる気がします!
頑張ってカメラ慣れします(^◇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ぷにぷに

あぁ、月9がとうとう最終回。久々にハマったドラマです。
小栗旬、かっこよすぎるだろー(*^艸^*)
石原さとみも可愛すぎるだろー(*^艸^*)

石原さとみのカッコ見てると、
あぁ、ちゃんとしたカッコで仕事行かなきゃなぁ、と反省。
でも、結局はジーンズにTシャツとかで行ってしまうのよねぇ。

ドラマの世界に浸りながら、
小栗旬にキュンキュンしながら、
横で寝ているすももさんのお手をぷにぷに。

IMG_6201_convert_20120903220122.jpg
さわり甲斐のある肉球デス。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スペインの気分で

ネット見てて一目惚れしたおもちゃ。
早速お店に走って、ゲット。

IMG_6209_convert_20120912221318.jpg
ペットパラダイス
なりきりペッツ くわえバラおもちゃ【大】880円


上手に咥えて、目指すはフラメンコダンサー!
すももさん、どぞ!

IMG_6214_convert_20120912221630.jpg
「むむ…。新しいおもちゃ…。」


IMG_6217_convert_20120912221728.jpg
「こやつ、何者…?とりあえず、噛んでみようか」
あぁ、姫の顔がコワイ(--〆)
全然可愛くない(;一_一)

咥えるなら、ちゃんと咥えてくださいー。

IMG_6211_convert_20120912221505.jpg
「ちょっと、人のおもちゃ横取りしないでー」

もうちょっと上手に遊んでくれないでしょうか。
あっという間に破壊されそうだったので、
早々に取りあげました(T_T)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オシャレな器にアレンジ

フラワーアレンジメントのレッスンへ。

今日のテーマは、

『アンティークレッドのディッシュプレートアレンジ』

が、しかし、
実際はパープルでした。
今日準備出来たお花たちが、パープルの花材の方が
カワイイお花が多かったから、とのこと。

できあがった作品はコチラ。
IMG_6440_convert_20120916222828.jpg

あぁ、デジカメの設定が…。
全体的に白っぽく写ってますが、実際はもっとステキです。

IMG_6442_convert_20120916222909.jpg
こんなカンジです!
こちらの写真は、先生が撮ってくださったもの。
毎回、先生が写真を撮ってくれて、それをもらって帰ります。
その写真を、また私のデジカメで撮ったものです。
撮り方ひとつで、こんなに変わるとは…。


で、昨日は友人の結婚式へ。

IMG_6224_convert_20120916224153.jpg
この、左端手前のブタ・ネコさん。
ワタクシ作のモノですが、(^^ゞ
こんな素晴らしいトコロに置いていただいてました。

とっても素晴らしく、楽しい披露宴でした(*^_^*)
友人は友人でも、本当に親しい友人の結婚式って
本当に楽しいと思います。
でも、嫁に行ってしまったんだなぁ、と改めて実感し、
なんだか寂しい気持ちにもなりました。

IMG_6406_convert_20120916223149.jpg
最高に美味だった一品!

鹿児島黒牛背肉と万願寺とうがらしの備長炭焼き
アンデス産岩塩と山葵 ナチュラルソース

毎日食べたいでっす。
岩塩が良いですね。



\"にほんブログ村
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パワーストーンのメンテナンス

7月末に作ったパワーストーンのブレス。→7月の日記。
ちょっと時間が経ったので、メンテナンスに行ってきました。

お店の方にブレスレットを渡すや否や、
「…あれっ?水晶が…」と言われ、
オーリングテストをしてみたところ、
「石が全部疲れちゃってるわね」ということで、
まさかの、全取り換え… (--〆)
一からの石選びとなりました。

一気に石が疲れてしまう、というのは
初めてパワーストーンを身につける人にはよくあるコト、
とのことでした。

今回のブレスはこちら。
雰囲気がガラッと変わりました。

IMG_6221_convert_20120912220630.jpg

・ラベンダーアメジスト
 ストレス解消。良心と知恵を高める。
 元気になるパワーを与える。恋愛成就。

・アイアゲード
 持ち主に徳が宿り、強い魔除けと開運へ導く
 パワーがあると言われている。「もう一つの目」となって
 身を守ってくれるお守りとされている。

・レピドライトインピンクトルマリン
 新しいことに挑戦する際にサポートしてくれるため、
 精神的な余裕が生まれ、思考回路が開きやすくなる。
 リラックス効果もあると言われている。
 新しい愛情を得て、その維持を図る。

・マーブルレモンジェイド
 豊かな人間関係をつくり、身も心も明るく軽やかに
 する助けをしてくれる。厄をはねのける強運の石。
 財力をもたらす。

・フローライト
 情緒を安定。リラックス効果。
 精神の集中力を増す。新陳代謝を活発にする。
 やすらぎを与える。

・タイガーアイ 
 勇気と自信を強める。エネルギーを補給。
 直感力・予知能力を高める。金運に効果がある。
 腰痛・関節痛にも良いと言われている。

・ローダライト
 自然の癒しを必要としている人の、感情と理性と
 肉体のバランスをとり、ストレスを解消させる。

・クリスタル
 安らかな眠り。直感力・集中力を高める。
 誓いを立てた事が成就する。幸運を呼ぶ。


で、なんとなく2本一緒につけたかったので、
もう1本作っちゃいました。

2本目のブレスは、どんなデザインでもOKだそうです。
全部好きな石でも、なんでもOKらしい。
(1本目はチャクラブレス(直感で選んだ7つの石を入れる)です。)

IMG_6222_convert_20120912220700.jpg

・アンジュライトマラカイト
 精神的な混乱を鎮める。
 直感力、想像力を高め才能の開花を助ける。
 肝臓や脾臓など、内蔵の調子を良くする。
 価値観が違う人と付き合う時の差のバランスをとる。

・レッドタイガーアイ
 情勢を先読みして勝利に導く。
 人の心に気づき、ひらめきに作用する。
 仕事上のトラブル回避に良い。

・紫金石 
 ガラス質の輝きがチャクラに働きかけ、
 高ぶった精神を安定させる。

・ハウライト
 頭脳強化。心身の浄化。
 精神のレベル強化。周囲の環境になじみ、
 人間関係の安定や心の平穏を保つ。

・オーロラクリスタル
 エネルギーシールドの増強。
 オーラの増強。
 自律神経・言語障害に効果がある。

・クリスタル
 安らかな眠り。直感力・集中力を高める。
 誓いを立てた事が成就する。幸運を呼ぶ。



DSC_0282_convert_20120912222137.jpg

こちらの2本、次のメンテナンスまでお世話になります(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は革靴じゃなくて正解

本日、がっつりゲリラ豪雨に遭遇…(;一_一)
18時30分前後、20分間くらい?ドン引きするほどの大嵐。
真横に降る雨と、四方八方から攻撃してくる風。
あまりにもひどくて、途中のコンビニに避難したものの、
雨でずぶ濡れの体には、コンビニの冷房がとっても寒く…
もー、どにでもなれ、という気持ちで、5分ほどの避難で店を後に。
しかし、嵐はひどくなる一方…。
道はくるぶしの高さまで雨に浸かってるし、
側溝は雨水で溢れかえってるし、
風がひどくて前に進めないし、もー、最悪。
ひたすら小走りで進み、家に着いた時には
雨を含んだ服が重たくて重たくて…、スニーカーはタプタプだし。
なんて、ブツブツ小言を言ってるうちに、あっさり止んでしまった雨。
あぁ、あと5分、コンビニにいとけばよかった…
てか、もう1台後の電車で帰ってくれば、
こんな目には遭わなかったのに…。
あぁ…(-.-)

すっごい雷と雨だったので、すもちんが心配でしたが、
とりあえず無事でした。
一人でずっと吠え続けてたんだろうか…。うーん。。。

IMG_6203_convert_20120906220843.jpg
「あたしは無事でしたよ!」

IMG_6208_convert_20120906220954.jpg
「雨に濡れることもなかったし!」

そりゃ、家の中で雨に濡れてたら、家が壊れてるってことです…
困ります。すもちんも家も、無事で何よりです。

てか、すもちんのあんよ、先日シャンプーに連れてったので
またも、つんつるてんにしてもらいました。
カワユイ♪


そんなことより、今日の大嵐で、
私の大切なカバンの中身が水没してしまいました(泣)

IMG_6206_convert_20120906220927.jpg

うぅー、お財布、約3センチ水没。
その他、本、ポーチ、エコバッグ、カードキー、
自転車の鍵、ロッテリアのクーポン…
みんな仲良く水没。
クーポンなんてヘロヘロになっちゃって…(T_T)
カバンの内側も大変なことになってましたけどー。

傘は要らないって言ってた気象予報士!
どーなってんだ???(--〆)

あ、でも、避難させてもらったコンビニで、
店員さんがわざわざ椅子を用意してくれました。
(私の他に2名避難者アリ。)
私は座ることなくお店を出てしまいましたが、
お心遣いに大変感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

空気読まない犬

先ほどまでの大雨と雷。
めったに乱れない、近鉄京都線のダイヤまで乱れるという、大嵐。

ゴロゴロゴロゴロ、頭のすぐ上で鳴り続ける雷。
ザーザーザーザー、家の壁を叩きつける大雨。

この二つの音に対して、大騒ぎの姫。
とにかく吠えて、吠えて、、、(-.-)

で、ドラマを観てる最中も、良いシーンに限って吠えまくってー。
カッコイイ小栗旬の時に限って、吠えてー。(リチプア視聴中)
そういや、昨日も、剛くんが喋った瞬間に吠えてー。(平清盛視聴中)

ワザとなんだろうか…( 一一)

IMG_6199_convert_20120903220339.jpg
「だって、なんか外がうるさいからさー、気になっちゃって」


で、疲れて寝てる姫。

IMG_6202_convert_20120903220157.jpg
「あー、なんかめっちゃ疲れたし…」

元気いっぱいは嬉しいコトだが、
もうちょい空気を読んでもらえるとね、もーっと嬉しいんだけどね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

嫁ぐ友へ、プレゼント

シルクフラワーで、ネコさんにアレンジしてみた。

DSC_0273.jpg DSC_0272.jpg
「ネコさん、背中が重たそうですねー」

ホワイトグリーンで作りたかったのだが、
なかなかイメージ通りにいかず…。
無駄にお花がモリモリになってしまったー(@_@;)

あ、ちなみに、器は100均で見つけたネコさんです。

大きさは、コレくらい(右図)。
(すももさんと比較をしてください。)

今月、結婚式を挙げる友達にプレゼントしたのですが、
なんと、受付に飾ってくれる、とのこと…。
恐れ多い…。(;一_一) こんなモノでダイジョブなんだろか。


で、ネコさんとほぼ同じ花材で、リースも作製。
リースは依頼されてなかったけど、押し付けプレゼント。
要らなかったらごめんよー。

DSC_0275.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

9月なのに

いつの間にやら9月ですが、暑すぎて毎日ダルダルです。

我が家は熱がこもりやすいのか、夜になっても家自体が暑くて…(-.-)
すもちんが暑がってるので、エアコンがなかなか切れません(+o+)

と、すもちんを理由に、
私がエアコンのきいた部屋でぐぅたらしてるのですが、
とにかく、暑くて暑くて、がっつり夏バテしております。


IMG_6194_convert_20120901205504.jpg
「あー、ずっとアツアツですけど…」

IMG_6195_convert_20120901205556.jpg
「早く来い来い、冬の日々…」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

