

絶好調

姫君、今日も絶好調。

DSC00202_convert_20121027185615.jpg
「♪~」

絶好調あいーん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャンドル

お花のレッスンに行ってきました。

今回は、キャンドルアレンジ。

このコたちが、
DSC00186_convert_20121027185438.jpg

ステキなキャンドルアレンジになりました。

DSC00192_convert_20121027190226.jpg

カワイイ…。
見てるだけで幸せ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬、寄りかかる。

布団の山に寄りかかる姫。

どどーん。
DSC00166_convert_20121020164710.jpg

DSC00167_convert_20121020164741.jpg
「あら、お恥ずかしい(*^_^*)」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スカル オン ザ おパンツ

姫のかわいいピンクのおパンツ。

カワイイおしりに、かわいいドクロ。

ででんっ!
DSC00164_convert_20121020164518.jpg
「かわいいやろ♪」


おしりプリプリ、お外が気になる。

DSC00163_convert_20121020164549.jpg
ベランダから道路を監視中。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

瓦せんべー

今日はお天気も良く、
サンキャッチャーからこぼれた光が
これまたキレイで。

DSC00180_convert_20121020164333.jpg
素晴らしき虹色。

DSC00178_convert_20121020164438.jpg

そんな昼下がりのオヤツは、
先日買った、アランジアロンゾの
スカイツリーソラマチ限定・瓦せんべい。

IN THE SKYの焼印がかわいい。缶カンは、夜のスカイver.です。
DSC00162_convert_20121020164631.jpg

姫、確実に狙ってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダイエットしよう

あじさいを食卓に飾ると、ダイエット続くんだって。

「青」って色が、食欲減退させるらしい。

青いお箸とか、食卓に「青」を取り入れると良いらしいぞ。

そして、集中して取り組みたい時は、
青に囲まれてると良いらしい。
青は時間を短く感じさせるんだって。

逆に、ゆっくりしたいときは「赤」
赤に囲まれてるとゆったりできるらしいぞ。

ほんとかな。

とりあえず、食卓に「青」、試してみようか。

DSC00151_convert_20121013230826.jpg
「頑張って~」

すもちんは、この青いお布団の上で、
オヤツのクッキーを喜んで食べてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲れた時にはすもも

いっぱい仕事して疲れたり、

何にもしてないのに疲れたり、

とりあえず疲れたり、

そんな時には、すもちん。

どんなにあいーんでも、すーごく癒されるのです。

DSC00155_convert_20121013231043.jpg
「疲れたら、歯を見てみよう」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ちょっと憂鬱

すもも姫、只今いわゆる"女の子の日"で
ちょっとブルーな日々を送ってます。

今日は、ピンクのパンツ。

DSC00153_convert_20121013230920.jpg
「女子はブルーな日があるのよー」

ただでさえ吠えるのに、
この期間は、ちょっとの物音に対しても過敏になり
吠えまくっております。
そして、ちょっと食欲もなさげ。
でもオヤツは普段通り。

DSC00154_convert_20121013231010.jpg
(-_-)zzz

すもちん…やっぱり太いな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

居眠り姫

ふと横を見ると、姫がウトウトしていた。

DSC00159_convert_20121013225655.jpg
「あいーん、むにゃむにゃ」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リベンジ ロハス

DSC00049_convert_20121008154934.jpg
「姉さん、また好き勝手におでかけしてるんだろうなぁ」
by 小太郎@横須賀

小太郎の予想通り、おでかけしてました。


第18回ロハスフェスタ@万博

前回のリベンジもかねて、再度万博記念公園まで!
今回は晴天なり。
しかしながら、やっぱり遠いな、万博(;一_一)

朝から行って、結局ほぼ終わりの時間まで満喫。

DSC00129_convert_20121008153724.jpg
「ブヒブヒ、集合集合ー」

DSC00130_convert_20121008153912.jpg
「チームごとに、作戦会議ー♪」

こんなカンジの(どんなカンジ?)、のほほんロハス。
これ以外の写真、ありません(^^ゞ
ブース回るのに必死だったものでして。

なんと、出展数400ブース!
一日で十分に全部のブースは回れないよね…。

でも、行きたいブースは事前にチェック。
作戦立てて、ちゃんと行ってきましたー(*^艸^*)



今回の戦利品の一つはコチラ♪

DSC00141_convert_20121008154357.jpg
陶磁器工房 静 さんの、カップソーサーと箸置き。

続きは、追記をどぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

女子力UP

ちょっと前に、とある女優さんがオススメしてたスクラブ。

行ける範囲にお店があったら、行ってみるけど。
どうせ、一番近くても大阪なんでしょー?

なんて思ってたら、全然行ける範囲にお店があった。
だから行ってきた。

京都にお店があるだなんて、知らなかったー。

DSC00021_convert_20121008154638.jpg

で、お店入っちゃうと、結局買ってしまう私。

ラベンダーバニラの香り 5000円(500ml)

うーん、セレブ。

DSC00022_convert_20121008154708.jpg

お店で試して、「うわー!すっごいしっとり!」と感激した私ですが、
まぁ、よく考えると
これだけオイル使ってたら、そりゃあしっとりなるわ!と我に返る。
でもでも、使い心地は良いです!香りも抜群、癒されます。

しっとりで良い香り。
女子力は確実にうなぎ上りでしょう。


あ、もう一人、というか、もう一匹、
身だしなみを気にするお方がいらっしゃる。

IMG_6122_convert_20121008163225.jpg
肉球ケアクリーム 1200円(40ml)

たまーに行くお散歩でのコンクリート激走で
ぷにぷにの肉球がガサガサに。
なので、クリームを塗り塗りします。

DSC00145_convert_20121008172141.jpg
「オシャレは足元から~♪」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

PANORAMA×42@武道館

帰省のついでに、ポルノグラフィティのライブへ。

というか、

ライブのついでに実家に帰ってるのかなー。

DSC00107_convert_20121008153043.jpg

武道館へ行くのは、高校生以来。
あぁ、なつかしや。
一緒に行った友は、大学の卒業式以来だそうで。
東京の大学って、スゲェなぁ…。

ライブは2階席。
武道館って結構小さいから、2階席でも近いカンジ。
すっごい盛り上がりで鳥肌たったー。


ライブの帰りに、開業直前の東京駅へ。

DSC00115_convert_20121008153442.jpg

10時にライトアップされたレンガ造りの駅。
素敵すぎる。


駅構内には、東京駅の模型も飾ってあった。
これ見てるだけでも楽しい。

DSC00096_convert_20121008153351.jpg


帰りが遅い時は、駅近くまで母が迎えにきてくれるのですが
(人通りが少ないので、親としては心配らしい。
 私としては、そんな遅い時間に母が一人で
 駅に向かうのが心配(@_@;))
今回は小太郎まで一緒に来てくれました。

DSC00046_convert_20121008153604.jpg
「いつもは寝てる時間なのに…あぁ、迷惑。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

女は限定品に弱い

限定モノに弱い私です。
そして、キャラモノにも弱い私です。

DSC00082_convert_20121008152731.jpg DSC00087_convert_20121008152809.jpg

【左図】
リラックマストア@ソラマチ
か、か、か、可愛すぎる…(*^艸^*)

【右図】
アランジアロンゾ@ソラマチ

私はアランジアロンゾが大好きなのですが、
なかでもワルモノくんは指三つに入ります!
彼は、ソラマチ店の店長さん。頑張って、店長!

リラックマでもアランジアロンゾでも、
スカイツリー限定品をゲット。満足です。


で、やっぱり
スカイツリー限定の東京ばな奈!

DSC00132_convert_20121008152947.jpg

誰もが思う、「なんでヒョウ柄?」
ホントに、なんでヒョウ柄なんでしょうか。
関西住みの私にとっては、ヒョウ柄といったら「大阪」なイメージ。
もしくは、マダムシンコのマダムブリュレ。
まさか、東京ばな奈がヒョウ柄になっちゃうなんてね。
めちゃカワユイけど(^◇^)

DSC00122_convert_20121008153813.jpg

そして、こちらのショップバッグに注目ー。

ヒョウ柄と…キリン柄!

キリン柄の東京ばな奈(バナナプリン味)は、
大丸東京店と羽田空港での先行発売だそうです。
ちゃんとゲットして帰ってきました。

お土産で荷物いっぱいです(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

634m

ちょっくら東京へ。

でっかいでっかい、スカイツリー!

DSC00088_convert_20121002215207.jpg

はじめて間近で見たスカイツリー。
ほえー、スゴイね。

スカイツリーの足元って、正三角形なんですって。
建築学科卒業の友がサラッと教えてくれた。
さすが建築出身。かっこええ…(*^艸^*)

DSC00085_convert_20121002215128.jpg
三角形の頂点のうちのひとつ、
と思われる足元を激写。


DSC00077_convert_20121002214946.jpg

駅名も「とうきょうスカイツリー」。
東武電鉄ってコトを、この日初めて知りました。


そして、
東京ばな奈ツリー!

DSC00070_convert_20121002214840.jpg

テレビでよく見たツリー(^◇^)
これを見たかった!

駅の改札出たらすぐ目の前がお店。

DSC00069_convert_20121002215043.jpg

ヒョウ柄の制服着たオネーサン。
私もこの制服、着てみたいなー(^v^)♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リフレッシュ

ヴェルニー公園。
フランス庭園様式を取り入れた公園です。
目の前は横須賀港。
向こう側は米軍基地。

DSC00057_convert_20121002212104.jpg

DSC00065_convert_20121002212155.jpg
横須賀でよく見かける防衛大のお方。
海が似合う。

DSC00066_convert_20121002212509.jpg

公園には約2,000本のバラが。
今度はいっぱい咲いてるときに来よう(*^_^*)

やはり、海を見るとなんだか落ち着くなぁ。

DSC00068_convert_20121002212656.jpg
「ボクは日向ぼっこでまったりです♪」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

頑張って治療中

先週、夏期休暇を使って1週間ほど帰省しました。

実家のワンコ、小太郎ですが、
クッシング症候群と頑張って戦っております。

DSC00024_convert_20121001224738.jpg
「お薬いっぱい飲んで、ちゃんと通院してます。」

薬を飲み始めてから、というか、病気になってから、
お顔の周りが黒くなってしまいました。
「真っ白な小太郎だったのに」と母はちょっと悲しんでました。

今のところ、お薬が効いていて数値は安定。
でも、クッシング症候群の症状のひとつである「食欲亢進」は
常に見られました。ずーっと何かを食べたがる。
あとは、お腹の膨れ。ぶっくりなってました。
毛は抜けてないけど、さすがにツヤがなくなっちゃって。
でも、思ったよりも元気そうに見受けられました。

DSC00023_convert_20121001224841.jpg
「ココが好きなのだ。」

小太郎のお気に入りの場所、お風呂場。
体が暑いのか?お風呂場のタイルとか、玄関のコンクリートのトコで
いつも寝ています。

小太郎、お薬と病院、頑張ろうねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

