

雪ダルマ

DSC00245_convert_20121124142631.jpg

私には、
姫が、「横になってる雪ダルマ」に見えて仕方ない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

使うかな?

というわけで、とうとうiPadなんてものを購入。
iPadmini、です。

DSC00236_convert_20121124142456.jpg

Retinaが出るまで待とうかとも思ったのですが、
ついつい衝動的に予約購入してしまったのです。

とある家電量販店で購入したのですが、
色々と説明を聞き、予約票を記入、入荷のお知らせの手順、
故障した際の手順etc... 30分近く時間がかかったんですけど。

一番最後に

「では、前払いですので、今こちらでお支払いください」

と一言。

「…はぃ?」と思って、思わず顔に出してしまった…。

お支払いに関してって、まずは最初に確認すべき事項では?
その時お金持ってなかったらさぁ、どーすんのよ。
30分くらいかけた時間も無駄になるし。
納得いかないのは私だけなんだろうか。

しかも、この時対応してくれたオニーサン、
どーみてもド素人で、こっちが質問しても曖昧なお答え。
途中で見切って、こっちから質問するのやめました。
周りの店員さんも、助け舟出してくれないしー、もー(`´)

私って相変わらずハズレを引くよなぁ、と
自分のせいにして、この場は耐えました(笑)

そして、無事、手に入ったiPad。

初期設定をテキトー終わらせて見てみたら、
時間がヘン。

確認してみたら、

クパティーノ


時間帯が「クパティーノ」になってるし!

てか、どこだよ?クパティーノって!
なんでデフォルトがクパティーノ?

ま、深くは追求せず…

これからアプリを入れて、カスタマイズしていこうと思います。
せっかく買ったからには、使いこなさなきゃ!です。


あ、クパティーノって、
カリフォルニア州の都市だそうです(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散髪行きました

すもちん、ひっさびさの散髪へ。
気づくと、3か月は放ったらかしだったようだ…。
飼い主失格(--〆)

ビフォー
DSC00237_convert_20121124142524.jpg
「可愛くしてくださいな♪」


アフター
DSC00249_convert_20121124142708.jpg
「♪」

フワフワにしてくれました。
毛玉だらけだったのに、ありがとうございます。

しかしながら
「次は丸坊主」を宣告されました(+o+)
皮膚の状態が良くないようです。
確かに、ここ数日で背中がハゲてきてたのですが…。
管理不行き届き。
ごめんね、すもちん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

食べすぎ注意

寒くなると、なぜかお菓子がすすむ。
コーヒー片手に、無意識に手が伸びる。
コタツでヌクヌク、朝から晩までオヤツの時間。

DSC00223_convert_20121117123556.jpg

そして、クリスマスって雰囲気に完敗。
買ってしまうよ、クリスマス。
雪だるまとリースのドーナツ。
加えて、通常ver(オリジナルとシナモンシュガー)も外せない。

このままではブタになっていしまいそう( 一一)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ、予約してきました。

DSC00229_convert_20121117123659.jpg
クリスマス・シューリース
わんこ用のケーキです。

すももさん、クリスマスが楽しみですね。

DSC00233_convert_20121117123735.jpg
「ケーキ、一人占め♪」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あめ玉ちゃん

DSC00226_convert_20121117123625.jpg

一目惚れしたあめ玉のピアス。
かわいいイチゴ玉です。
他に、ミカンとかレモンとかソーダとか、色々ありました。
本物のあめ玉をコーティングしてるらしいよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スヌード

100均でピンクの毛糸を。

DSC00203_convert_20121111125500.jpg

棒針でせっせと編み、編み、編み…。

DSC00204_convert_20121111125540.jpg

フワフワのスヌード、出来上がり。

DSC00208_convert_20121111125636.jpg

すもちん用にスヌード。毛糸玉1コで十分だった。
棒針が太すぎて、ゆるゆる。ちょっと失敗。
もう一回り小さくてよかったな。

DSC00214_convert_20121111125713.jpg
「♪~ アタシはおデブじゃないのよー」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

