

無視して走る

なかなか思うようにお散歩に連れて行ってもらえない姫。
(飼い主失格…スンマセン。)

先日、ひっさびさにお散歩へ。

道中、「すもー♪…すもちんっ!」って呼んでも、
歩くのに、というか、走るのに夢中で
全く振り向かない。
これは昔っからなんだけど…( 一一)

DSC00316_convert_20121224173621.jpg

進むのに夢中で、正面からの写真が撮れません(T_T)
飼い主の呼びかけには本当に終始無視です。

で、遠くに走る車に向かって、吠えまくる。

DSC00318_convert_20121224173654.jpg
「ちっくしょー!あの車、どこ行くのー???」

って言ってるかは分かりませんが、
とにかく車に大声で訴えかけてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大好物

フルーツ大好きなすもちん。

今日はリンゴです。

一口リンゴにロックオン。
あいーん、と、狙ってます。
DSC00331_convert_20121224173738.jpg
「一発でしとめます♪」


DSC00339_convert_20121224173904.jpg
「はい、いただき♪」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

着々と…?

今年こそ
目指せ元日
年賀状

ということで、年賀状の印刷終わりました。

毎年絶対に元日には届かない私の年賀状。
ぐぅたらな性格丸出しです。

今年は正直なところ喪中にしたいところなんですが、
私のワンコ事情は世間サマには通用しないので、
ま、通常通りってコトで。

母だけは、
「年賀状今回は出さないから、
 みーちゃん(私)も実家には出さないでいいからね。」
と言ってくれた。
身内には甘えさせてもらいます。ありがとう。

DSC00359_convert_20121224174312.jpg

さて、今年のデザインは…。
出家前の姫君でっす(^o^)丿


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Merry Christmas !!!

Merry Christmas !!!
皆さま、ステキなクリスマスをお過ごしください。

DSC00283_convert_20121215193945.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

不覚にも 浮かれてしまう クリスマス

昨日の23日、予約していたクリスマスケーキを受け取りに街中へ。

街はなんだか浮かれていた…。
クリスマスとは、人をそこまで浮かれさせるのか!

デパ地下も、近所のスーバーも、チキン・チキン・チキン。
ご老人までも、チキンを迷わずカゴに入れている…。

あぁ、日本人よ。クリスマスの意味を分かっているのか?
なんていいながら、私もよくは知らない。

イエスキリストの誕生を祝う日。

このレベルです…。


そして、半ば『業務的』にケーキを予約してる私って一体…。
なんか予約しないと損した気分になるのよね。

しかしながら、街を歩いていると
不覚にもつられて浮かれてきてしまう私。

うっかり、こんなパンを買ってしまった。
DSC00311_convert_20121224173505.jpg
か、かわゆいじゃないかー、雪だるまくん。
あなた、単なるクリームパンなのに、チョコの目が付いた途端、
なんとまぁ、愛らしい…(*^艸^*)

そして、ケーキあるのにさ、プリンとゼリーなんてものまでも。
DSC00315_convert_20121224173545.jpg
ツリーの絵とかあると反則!
それだけで買ってしまうではないか!



そして、メインのクリスマスケーキ。

DSC00349_convert_20121224173953.jpg

今年は、ヴィタメールの"ノエル・ルージュ"
小さいサイズにしたからか、カタログに載ってた
トナカイさんが乗ってなかった…(T_T)

で、毎年後悔することは

「やっぱし、スポンジのケーキにすればよかったー!」

ということ。
ムース系は、やはりちょっと物足りない…。
毎年毎年繰り返すミスです。



そして、ワンコ用ケーキはこちら。

DSC00350_convert_20121224174048.jpg

けんたのしっぽの"クリスマス・シューリース"
ではでは、さっそくいただきましょうか、かえで王子、すもも姫。

DSC00353_convert_20121224174125.jpg
かえで王子には、ケーキと一緒のお花もプレゼント。

それでは、すもも姫。食べましょう。
DSC00356_convert_20121224174245.jpg
「待ってました♪」

私もいただきましたが、このシューリース、
なかなかの美味です。


DSC00354_convert_20121224174201.jpg
目が必死のすもも姫。
お口に合いましたでしょうか。


なんやかんやと、クリスマス楽しんでます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

出家しました

すもも姫、とうとう出家しましたー。

ででんっ。
DSC00307_convert_20121215194048.jpg
「毛がなくなって、寒いですアイーン」

とうとう、バッサリといってしまいました(T_T)
あぁ、フワフワの"なんちゃってビション"だったのに…。

今度こそ、日々のブラッシング頑張ります。
そして、定期的なトリミングにもちゃんと連れて行きます!


いつの日か、再びフワフワちゃんに。
目指せ!ビションフリーゼ。

DSC00305_convert_20121215193914.jpg
「うふふん~」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

もうすぐクリスマス

クリスマスに向けて、準備万端(*^_^*)

先月のアレンジメントのレッスンで、
クリスマスのアレンジを作ってきました。


まずは、『クリスマスミルフィーユ』

DSC00241_convert_20121124142558.jpg

レッド・ブラウン・ホワイトから、好きな色をチョイス。
私はホワイトクリスマスにしました。

お隣の生徒さんがレッドを作っていて、かなり可愛かったので
一緒に写真を撮らせていただきましたー♪


そしてそして。
『クリスマスツリー (ちょっと大きいver.)』

このコたちが…
DSC00257_convert_20121215193738.jpg

ステキなツリーに大変身!
DSC00258_convert_20121215193814.jpg

こちらも、ミルフィーユ同様、レッド・ブラウン・ホワイトから
好きな色をチョイスできました。
今回も、ホワイトクリスマスにしちゃいました。

今年は、ホワイトクリスマスです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お星さまになって半年

先週、楓がお星さまになって半年が過ぎました。

さすがに、事実として受け入れてはいるつもりでいますが、
でも、喪失感は半端なくて、写真を見る度にちょっとツライです。

楓は寒がりだったので、お骨箱にスヌードを巻いてあげました。

DSC00309_convert_20121215194114.jpg

こちらのスヌード、去年の冬、余った毛糸を使って編みました。
余った毛糸の寄せ集めなので、変な色の組み合わせです(^^ゞ
でも、一応、そこそこ"良い"毛糸なのです。
だって、北山の『ラ・ドログリー』で買った毛糸ですから。

IMG_5652.jpg

ほら、楓の首に巻くと、おフランス満載。

楓くん、虹の橋のたもとで元気にしてますか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

