

PANORAMA42×@大阪城ホール

今さら、なんですが、
昨年末に、ポルノのライブに行ってきたのですよ。

ぱのよん2
キラキラテープ、ゲットです♪

大阪初日に参戦。席はアリーナ!
念願のキラキラテープも、しっかりゲットできました。

今回のライブツアー、私、かなーり好きでした。
もっと参戦したかったなぁ、と心から思います。
それくらい、素敵すぎてしまったツアーでした。

"星球"って曲に、ワタクシ、とてつもなくハマってるのですが、
ライブで聴いたらね、そりゃもう、テンションがあがるのですよ。

でもね、やっぱしバラードが泣けますよね。
ポルノのバラードってね、心に染みるんですよね。

そして、37thシングル"瞬く星の下で"が、最後のアリーナツアーで
宇宙初披露だったわけですよ!
素敵でしたよ、新曲。
でもね、やっちゃいましたね、昭仁さん。
歌詞、頭っから間違ってました(笑)
バックに歌詞が出てたから、間違ったのがバレバレ。
まぁ、いつもの?ことですね(笑)

ポルノあるあるにもありましたが、
テレビとかでも、歌詞が出てると、観てる側としてはドキドキします。
だって、昭仁、よく歌詞を間違えるから。
それもひっくるめて、ポルノの魅力ですね(*^艸^*)

ぱのよん

グッズも買いまくりました。
写真にあるモバイルポーチ、気に入ってます。

職場をフラフラしてたら、前を歩いてる人が
今回のツアーグッズであるバッグを持っていました!
おー!あなたはもしや、ラバッパーですか?
さすがに声はかけられませんでしたが、
なんだか嬉しくなって、一日フワフワしてました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

姫のおトイレ事情

冷蔵庫

すもちん、おトイレはインドア派。
しかも、人前では絶対にしません(-.-)
いつもは、昼間のお留守番中か、
飼い主がちょっと部屋を空けたスキにしています。

で、飼い主がずーっと部屋に居る時、ですが、
フンフーン、とウロウロし始め、
トイレシートに行くふりをして、
冷蔵庫前にスタンバイをします。
なんとも言えない顔をしながら、冷蔵庫前に座ります。
そんな姿をみて、「…はいはいー。」と部屋を空けることもしばしば。

でも、これじゃダメだよね。ということで。
ここ数日は、そーっと様子を見てみることにしました。
見て見ないフリをして、密かに様子をみてみました。

そしたらですね。

とうとうしてくれました!
ガマンしきれなくなったのか、人前でおトイレをしてくれました!
もちろん、ちゃんとトイレシートの上で、チッチとうんPを。
すもちん6歳ですが、生まれてはじめて!
彼女のおトイレシーンを目撃ですっ。
初めて!おしりからうんPが出てくるところを目撃しました(笑)
すもちん、ちゃんとおしりからうんP、するんですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大きな音は苦手です

バリスタ、買いました。

DSC00451.jpg
我が家に、アタシの敵がきたよ(`´)


ででんっ!
バリスタ2

これが、なかなかの大きさ。
狭い我が家には、ものすごい存在感(@_@;)

さっそくコーヒーを淹れてみましたよ。
クレマが立って本格的でしたよ。
インスタントコーヒーが本格的になりましたよ。

バリスタ1

コーヒー淹れる時ね、すごい音がするんですねぇ。
ウィーン!ウィーーン!とか。
シュオァーーー!とか。
すももさん、その度に、けたたましく吠えるのです。

すももさん、昔から物音にすごく反応するのです。
車の音とか、機械音とか、大風の音とか。
ピンポンの音にも反応する。
昨日は、テレビの中で「ピンポーン」って鳴って、
コタツでぐっすり寝てたのに、「ワワワワーン!」って。

一日に何回もコーヒーを飲むワタシ。
コーヒー淹れる度に「ワワワワーン!」は、
すもちん的にもしんどいと思うので、
バリスタ到着2日後から、すもちんが別の部屋に居る時を見計らって
コーヒーを淹れるようにしています。

気ぃ使うなぁ…(>_<)
ま、すもちんのため、なんのその♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

こう見えて


姫、先日シャンプー行ったばかりです。

なんでしょう?

毛が短いからでしょうか、
シャンプーしたてのフワフワを感じられません!

すもも姫、頑張ってビションを目指しましょうー。
飼い主もブラッシング頑張りますよ。

20130120.jpg
キレイキレイしてもらいまいた♪
真っ白ですよ、あいーん♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

百万遍さん

先週の話ですが、
毎月15日に行われている、百万遍の手づくり市に行ってきました。

オカメちゃん

前日の雨で足元が悪かったのですが、
朝から人がいっぱいでした。

20130115 6
なんだか鳥サンだらけみたいですが…。

戦利品のご紹介は、追記からどぞ!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やはり、限定に弱い

昨年の話ですが・・・。

DSC00234_convert_20121124142356.jpg

あまりにも可愛いデザインだったので
タリーズカードを買ってしまった。
しかも、(一応)限定品、のようで。
このデザイン、可愛すぎるだろー。

クリスマスとか、冬のデザインって、ヤバイ。
どうしても買ってしまう。

スタバとタリーズ、どっち派?
と聞かれると、迷わず「タリーズ」と答えるだろう。

「何が違うの?」と突っ込まれると、
うーん、何が違うのかは上手く答えられませんが。



なんていいながら、スターバックスカードも購入。

DSC00396_convert_20130112175620.jpg

こちらは地域限定デザイン。
大阪城に惚れた!ってことで、Osakaカード。
(あ、一応私、京都府民です。)

DSC00404_convert_20130112175701.jpg

どっちも可愛いカード。
仕事帰りの一杯♪が楽しみになります。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オヤツの時間

あれ?すももちゃん。
あいーん、が隠れてるから、美人サンですね♪

DSC00403_convert_20130112175810.jpg
ムニャムニャ…。
いつも一人でオイシイおやつ、ズルイ…。


後ろから厳しい視線を感じつつ、
飼い主は至福のオヤツタイムでっす。

DSC00400_convert_20130114154650.jpg
職場の方からのお土産、"クランベリー"のクッキー。
帯広のお店だそうです。
素朴な味のクッキー。おいしゅういただきました。
もう1枚もらってくればよかったな(*^_^*)
と、後悔したのであります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いざ、鎌倉

年末年始は鎌倉の鶴岡八幡宮へ。

12月31日は、1年の厄を落とすために、大祓。
そして、1月4日は初詣。

DSC00382_convert_20130112175444.jpg
駅に向かう途中、富士山が見えました。あっぱれ。
やはり、富士山は、素晴らしい。


まずは、12月31日。
DSC00363_convert_20130112175525.jpg
大祓の時の八幡様。

DSC00374_convert_20130112175403.jpg
ランチは、"Rans Kamakura"へ。
前菜・パスタ・ドルチェのセット(コースB)で、2,100円。
予約してなかったのですが、どうやら大丈夫だったようで
お席をご用意いただけました。


そして、1月4日。
DSC00386_convert_20130114154514.jpg
本日も晴天なり。

(一応)平日なのにも関わらず、すっごい人ごみ。
「三が日過ぎてるのに…」なーんて友達とブツブツ言いながらお参り。

張り切っておみくじを引いてみたものの、まさかの『凶』( 一一)
はい、今年もおとなしく過ごします…。

そして、お楽しみのランチは、
"la cucina italiana CIPOLLINO"
"リストランテ~"の2号店で、カジュアルなカンジなので気軽に入れます。

でもー、

並んでるのにも関わらず、後から並んだ客を先に通す、
という事態がおこり、イラッとしましたよ…(--〆)フザケンナー。
しっかりして!店員さん!

でも、そのおかげで、
カウンターではなく、奥の席をご用意いただけました(笑)
何事も、イライラしてはいけませんね。

お料理の写真を載せようと思いましたが、
おっと、友達のデジカメで撮ってもらったんだった。
なので、また今度。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新年おめでとうございます

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

DSC00378_convert_20130112175100.jpg

昨年は、思いもよらない悲しい別れがあり
色々と考えさせられる日々でした。

今年は、一日一日を大切にし、あらゆることにしっかり向き合い、
そして、何よりも、すもも姫と楽しく過ごしていければと思っています。
かえで王子はもしかしたらヤキモチを焼いてしまうかも、ですが、
きっと分かってくれると思います。
かえでくん、また今年一年、お空から見守っててね。

DSC00402_convert_20130112175733.jpg
みなさま、今年もよろしくー、あいーん。
楓兄ちゃん、見守っててねー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

