

女子の身だしなみ

姫君、先日おシャンプーをしていただきました。

真っ白フワフワ、良い香りになって帰ってきました。

すももシャンプー
女子は髪が命デス。

しかし、帰ってきてすぐに家で暴れまくり、
あっちゅー間にボッサボサになりました(;一_一)
良い香りのボサボサ犬です。
あ、写真はまだ、暴れる前です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

LOVE コタツ、ぐーすかぴー。

姫は、どうやら寒がりらしい。

コタツの部屋では決まってコタツの中で丸くなり、

寝るときは真っ先にお布団にもぐりこむ。


今日もコタツでゴロゴロゴロ。

DSC00460.jpg
ぬくぬくで、とろろーん、眠いですー。

DSC00462.jpg
ぐーすかぴー zzz...

あぁ、天使の寝顔とはこのことか。
かわいいなぁ、コイツぅ・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

祈りと怪物 そして、Mラバ。

祈りと怪物 ウィルヴィルの三姉妹 Ninagawa Ver.
こないだの日曜日が千秋楽でしたね。

ウィルヴィルの三姉妹2


わたくし、大阪公演、観劇してまいりました。
初日と4日目、2公演行ってきました。

KERAver.も観たかったのですが、諸事情により断念。
諸事情?
ま、つまりはお財布と相談したら、却下されたってコトです。
だったら、蜷川ver.を1公演でガマンしろよ、って話なんですが、
うーん、そこは突っ込まないでクダサイ…。

でも、KERAver.を観に行かなかったことを、
心から後悔したワタシです。大変悔しいです。
再公演、していただけませんでしょうかねぇ。

舞台ファン、蜷川ファンの方々には大変申し訳ないのですが、
私は、剛くんが出るから、という理由でチケットを取ってます(^_^)ハハハ。
でも、コレがキッカケで、舞台という世界に興味を持ったのも事実です。
なので、舞台をちゃーんと楽しんでいるつもりです!
もちろん、剛くんに注目しがち、ではありますが(笑)

蜷川ver.しか観ていないので、比べることはできませんが、
剛くんのトビーアス、すごく惹きこまれてしまいました。
こんなカンジの役、剛くん!ってカンジですね。
中盤の長いセリフ、瞬きするのを忘れてしまいました。
第7章くらいからだったか、
トビーアスの心にどんどん変化が現れてくるのですが、
「祈り」と「怪物」の二面に、ゾクッときました。

やっぱり、広く浅く、とにかく、色々知っている方が
舞台って楽しめますね。
…ってゆーのが、観劇後に毎回思う感想(後悔)です。
そりゃ、広く"深く"、だったら、色々思うことがあって
見ごたえも十分すぎるほどになるでしょう。

で、蜷川さんの舞台、今まで数回観に行ってますが、
うーん、正直言って、私のツボにはハマらないんだろうなぁ、と、
今回認識いたしました。

なんて言いながら、
今回舞台、のっけから「うわっ」って思って、
あの独特な世界観が、良い意味で、気持ち悪く心に残る、というか、
後を引く感じでした。

公演時間なんと4時間越え!の長丁場でしたが、
あっという間でした。

すももねむい
4時間も、アタシは無理ー。

で、V6ファンがメイン?だったので、つまりは女子ばかり。
休憩時間のおトイレは戦いでした!
休憩に入った瞬間、おトイレまでダッシュ。
あっちゅー間に大行列。でもトイレの数が多いから安心です。

お年を召したご夫婦が、席を見渡して
「なんだよ、女の子ばっかり…。男の方しか見てねぇんだろ」
とダンナの方が。
ちっ、そーゆーアナタは、宝塚目当てなんじゃねぇのか? と、
心の中で突っ込みましたけど。
おっちゃん、アナタすごく良い席で観劇してらっしゃるんだからー、
ブツブツ文句言わないでちょんまげ。

でもね、カーテンコールの時に、
最後の最後に、下手に剛くん、上手に勝村さんの二人が残って
手を振ってくれたんだけど、
90%の人が、ほぼ全員が、剛くんに手を振っているように見えました。
勝村さん側の方々も、目の前の勝村さんではなく、剛くんに!
これはさすがに残念に思ってしまいました。
ワタシですか?
私は、ちょうど真ん中くらいの席だったので、
うん、両方に手を振ってみました!

ウィルヴィルの三姉妹

今回2回観たわけですが、結果的に良かったと思います。
1回目は、話に置いてけぼりにならないよう、必死に、しっかり観て、
2回目は、なんと言いましょうか、俯瞰的に観られた、
という感じでしょうか。
うん、よかったな。

以下、単なるVファン目線の感想を述べたいと思います!
追記から、どぞー(*^_^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

黒ゴマクッキー、いかがですか

すもも姫のクッキーを作ってみた。

クッキー作り1
ワクワク♪ゴマだけでも良いから早くおくれ。

小麦粉・ゴマ・オリーブオイル・水
これらを、こねこね。コネコネ。
そして、うすーくのばします。

クッキー作り2

薄くすると突如現れるゴマ。
最初、「ん?少ないか?」と思ってゴマを追加したのですが、
生地が丸い時は、そーんなにゴマが見えないんですねぇ。
薄くのばしはじめたら、どんどんゴマで黒くなってきて
正直、驚きました!そうか、そーゆーコトね。
普段、お菓子作りとかしないのがバレバレでっす!

型抜きをして・・・

クッキー作り3
…本当にコイツら、クッキーなのかしら…(@_@;)アヤシイ

薄っぺらクッキー、続々。
姫は、興味津津に机の周りでスタンバイ。

オーブンで20分近く焼いて、できあがり。

クッキー作り4
おー♪早くくださいなー。

以前に星型を使って焼いてみたのですが、
焼きあがると、星の頂点である5角のとんがり具合がハンパなくて、
姫も食べづらそうにしてたので、今回は却下しました。
飼い主ですら、食べてみて「うわ、痛いっ」って思いましたから。

というわけで、今回は安全な楕円型のクッキー、できあがりー♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

悪縁退散

節分の前日、ちょいとお参りに行ってきました。

おっとその前に、腹ごしらえ。

きなな2
祇園きなな

こないだ行った時は大行列で断念したので、リベンジ。
今回はタイミング良く席を確保できました。

きなな
できたてきなな 525円

美味しい美味しいできたてきななサンをいただきました。
本日の味は、きなこ味でした。

しかし、店内が蒸し暑かった!
まるで梅雨の時期かのように。春を飛び越えちゃってました!


そしてそして、今回のメインイベント、お参りへ。
縁切りで有名な、安井金毘羅宮へ。
こちらは、悪い縁を切り、良縁を結んでくれる神社です。

ワタクシ、

今年は厄年であり、
鎌倉でひいたおみくじは凶であり、
3月末で仕事を辞める予定であり、
その他イロイロ…。

というワケで、良縁に巡り合えますよう、お願いしてきました。


お参り

断ちたい縁を心で唱えながら向こう側へくぐり抜け、
結びたい縁を心で唱えながらこちら側へ戻ってくる。

お参り2
お恥ずかしい・・・(-.-)オケツがでかくてスミマセン。
とにかく、必死です。
ここ数年、なんだか縁を感じなかったりするのでね、
お願いしてきました。

さて、この後おみくじをひいてみましたが、
結果は『末吉』
年明けの凶からは一歩前進・・・。

しかしながら、その後、良くないことがあったんですよねぇ。
これは、私にとっては悪縁じゃなかった、ってことなのかしら。
うーむ(T_T)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

