

ちょっと上をいくアレンジメント

またまたお花のレッスンへ。

今回のレッスンは、金額設定がふだんよりちょいと高価。
贅沢なお花たちを使ってのレッスンとなってるそうです。

各々がバラバラの花材、バラバラの花器でのレッスン。

先生がお花を前もって組んできてくれてるのですが、
どれに当たっても、絶対に素敵なアレンジが出来上がるんですね。
グリさん、グリオさん(←先生のお名前です。)のセンス、
大好きです。好きすぎてヤバイです。
あ、今回はグリオさんのレッスンです!

グリオさん
ブルー系のお花をチョイス。
「だったら、器はコレかな。」との先生のお言葉に従って、
ガラスの器にアレンジしました。

ででんっ!
グリオさん2
初夏を先取り的な、涼しげアレンジ。

周りの生徒さんがね、
そりゃあ速攻なスピードでアレンジするもんでね、
私も夢中になってやりました。

他の方々のアレンジをどぞ!全員分ではないですが…。
グリオさん3
左上のピンク系(芍薬の横長アレンジ)は先生の作品です。

かわいいなぁ。

素敵だなぁ。

プリザもよいけど、やっぱし生花だよなぁ。

こちらの、ちょっと上をいってるレッスン、
"かわいい"よりも"大人っぽく"ってカンジだそうです。
作品にストーリーを持たせることを意識して、とのこと。

奥が深い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オーマイグッネス!

3月のあたまから、1ヵ月の短期?ダイエットをするつもりが
いつの間にやら下旬に…。

困った…。

今ごろには、ちょっとは痩せてる予定だったのに。
(特にオナカ周り…。)

はぁ…。仕方ない。

いや、あと4日、ガンバロウ。

と言いますのも。
4日後に控えているのですよ、待ちに待ったコンサート!

omg.jpg
omgネックレスも買ったし~、あぁ、楽しみ~♪♪♪

…と、早くも浮かれまくってます。

席はね、スタンド後方ですけどね。
行けるだけで幸せなのですよ。

既に、代々木・広島・名古屋が終わっております。
我慢できずにネタバレレポをチラ見しては、ドキドキしております。

そして、アルバム聴きまくりでございます。

今回のアルバムは、6人がギューっと詰め込まれてるんですけどね、
(まぁ、詰め込まれてるのは今回に限ったことじゃないけど。)

V6の『6』にちなんで、

な・な・なーんと!!

66分06秒

のアルバムなんですヨ。
6づくしなんですヨ。

しかーーーしっ!

私のプレイヤー、驚愕の66分08秒表示(-.-)
泣けてきた…。頼むよ、KENWOOD!

omg2.jpg
まさかの、66分08秒(T_T)


今回のコンサートは、ファンには超絶(^艸^)な演出があるので
今から楽しみで仕方ないのです。心臓バクバクです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鳥の巣アレンジ

先日行ったアレンジメントのレッスン。

"春色鳥の巣アレンジ"でした。

鳥の巣1
青い小鳥サンを真ん中に。


鳥の巣2
2つセットです。

春色、ということで、シャビーピンクをチョイス。
他に、イエローver.を作ってるかたもいらっしゃいました。

窓辺に飾って、春を楽しもうー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鼻がムズムズ

最近の天気予報ってよく当たりますね。
今日は、お昼に近づくにつれて、
天気が悪ーくなってきました。まさに、予報通りな気がします。

そして、花粉情報も当たりますねぇ。
いや、予報で「今日は飛びます!」って聞いちゃうから、
洗脳されてるんだろうか。
とにかく、「そろそろ飛びはじめます」って言われた日から
確実にくしゃみ・鼻水が止まりません!
そして、今年は目のかゆみもハンパないんですけどっ。
毎日がダルダルー、です。

すももねむい2
ダルダルー、の、ネムネムー、です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ウィンク修業中

我が家の姫君、すもちんのアイドルっぷり?をどうぞ!


すもあいーん
みんなのアイドル、すももでっす!


すもウインク
応援ヨロシク、あいーんっ!
あれれ、まだウィンクが上手にできないのよねー。



ご声援にお答えして、もう一回っ!





みんなのアイドル、すももでぇ~っす!


応援ヨロシクでぇ~っす!






すもウインク2
あっ・・・、失敗。 (@_@;)ガーン




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

モンブラン

セブンイレブンのモンブラン。

食べよう食べようと思って、ようやく購入。
ラッキーなことに、なんと30円引。

seven.jpg
イタリア栗のクリーミーモンブラン

美味いデス(^^)
仕事帰りに毎日買ってしまいそうです。

DSC00517_convert_20130302172038.jpg
あれっ?ケーキ、アタシの分は?

あっ。ゴメンゴメン、姫の分はありませんよ。
あとでクッキーあげますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スプリングブーケ

春色ブーケのレッスンに行ってきました。

グリさんぶーけ

アトリエには約20人分の花材が並んでいました。
すべてバラバラの花材で、自分の好きな色を選べます。
私は朝イチのクラスだったので、よりどりのミドリちゃんでした(*^_^*)

グリさんブーケ2
私は、パープル×イエローをチョイス。
ミモザとスカビオサに心惹かれて、こちらの色にしました。

先生からコメントをいただくために並んでいるブーケたち。
グリさんブーケ3
ズラッと並んだ、7名分のブーケ!
可愛すぎ!素敵すぎ!ずーっと見てても全く飽きない!
フレッシュのお花はよいですねぇ(*^艸^*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誰の誕生日?

とっても前に話になりますが、

すももさんが、ぐーすかぴー、と、
コタツでゴロゴロしていた2月20日。
この日は、V6森田剛くんの誕生日でした(^◇^)
剛くん34歳!めでたいっ!

記念すべき2月20日は、毎年ケーキを買ってお祝いなのです。

剛くん誕生日
森田くん、お誕生日おめでとうございます♪

「理由をつけて、結局はケーキが食べたいんでしょ」
と言われてしまうと、まぁ、否めませんが・・・。
いや、でもね、毎年この日はケーキって決まってるのですよ。

剛くん誕生日2

なんて言いながら、当日は買う時間がなくて、
仕事帰りに、駅ナカのお店にてなんとか購入。
今年は、京都フレーバーズの"錦ロール"をいただきます。

剛くん誕生日3
…アタシも一緒にお祝いしたいのですが…(・・)

すももさん、お気持ちだけ受け取っておきます。
すももさんには、いつものオヤツで祝っていただきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

