

すもごはん

実家に越してきてからというもの、
すもも姫のゴハンは、食前野菜が当たり前になりつつある。
(京都ではカリカリフードだけ!)

すもごはん

食前野菜、と言っても、
キュウリの切れ端とか、トマトとか、レタスの芯。
母が毎朝晩、用意をしている。

姫はそれを毎回楽しみにしているようで、
ゴハンの時には台所に猛ダッシュ。

食前野菜の登場により、存在が薄くなりつつあるのがボーロ。

DSC00757.jpg
こんなにカワイイ瓶に入れてるのにっ!
減るペースが遅くなり、湿気ていくボーロです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おなかペッタリ

すもちんの寝相。
かわいい。

すも寝そべる
ペタッ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

やっぱり、グリさん

癒しを求めて、ストレスの解消に、
フラワーアレンジメントのレッスンへ!

と行きたいトコロですが、
実家に引っ越してきて3か月。
こっちで、私好みのお店がなかなか見つからない。

やっぱり、グリさんのお店は最高で最強だな、
と再確認している今日この頃です。

せめてもの想いで、グリさんのリースを部屋に飾ってみました。

リース
ほーら、カワイイ。

グリさんのレッスン、受けたいなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どうやら、疲れているらしい。

パワーストーンのメンテナンスへ行ってきました。
…と言っても、結構前の話ですが。

忘れもしない。6月28日の金曜日。
2か月半ぶりくらいに行って参りましたー。

なぜ、忘れもしない、って?

はい。

その日は坂本くんのミュージカル観劇でしたからー♪
グローブ座へ行くし、それまでの時間に立ち寄ったんですね。

えっと、京都から離れてしまったのでね、
今回からは、ナムー中目黒店へオジャマすることに。
京都店とは雰囲気が全然違くって、へぇ~、ってカンジでした。
って、どんなカンジだよ?と突っ込まないでください。

DSC00729.jpg

なんだかピントが甘いですが。
今回は淡い色合いになりました。
主要ストーン6つがお疲れ様でした。
1つはお休み。ということで、7つをセレクト。

・ゴールデンオーラ
 崇高な行動力。高い意識を持って行動したい時。

・黄カルセドニー
 ストレスを緩和し、外からの影響力を防ぐ。

・ビルマヒスイ
 平穏と滋養の精神を養い、慈悲の心を育て、
 また、感情面のバランスを整え、知恵や忍耐力を
 深める。

・ラベンダーアメジスト
 ストレス解消。良心と知恵を高める。
 元気になるパワーを与える。恋人を呼ぶ。

・ホワイトオニキス
 心身ともに深いリラクゼーションを与える。
 やさしくなりたい人に。

・マザーパール
 愛と喜び。円満なパートナーシップ。
 女性愛。

・ローズクオーツ
 女性らしさを育てる石。優しい気持ちになる。
 美的感覚を養う。


「疲れてますか?癒しを求めてるんですね。」
と言われました。
そんなに癒しを求めてるんだろうか、私。
疲れてるのか?私。

しかしまぁ、「石を選ぶ時は直感で!」と言われるものの、
やはり目に入るのは、ひとつひとつのお値段。
ひとつ1000円とかの石は避けてしまう、このセコさ。
こんな石選びで良いのだろうか。

powerstone.jpg

次のメンテナンスでは、
もう1本のブレスレットもみてもらおう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

留守番キライな姫君

お留守番が大嫌いなすもも。

私が仕事に行く時も毎日騒ぎ、
私が仕事休みの日に出かける時となれば、
どえらい大騒ぎに。

さて、今日は丸一日お家におりますが。

見張り
今日は出かけないでしょ?

…見張ってるんですねぇ。


また、別の部屋でに行くと。

視線
こっそり出かけるつもりじゃないでしょうね?

…追っかけて覗いてるんですねぇ。

もうちょっとだけでいから、賢くお留守番をして欲しい、
と思う飼い主です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

八幡様で、大祓

6月末に鶴岡八幡宮で行われた大祓。
友人と参加してきました。

年に2回(12月と6月)に行われるこの行事。
この年齢になって、この行事の存在を
ようやく知ったのですが、(今更なのか???)
行ける時は参加しよう!という話になりまして、
6月、運良く日曜日だったので行ってきました。

はい、今年は厄年だしね。年女だしね。

七夕も近かった6月最終の日曜日。
八幡様は七夕一色でした。

大祓_3

大祓_2

この飾りを見てたら、
平塚の七夕祭りに行きたくなってきたー

なんて思いながら、お参り。

大祓
この輪をくぐらせていただきました。

直接参加できない人は、
名前を書いて、最後に自分の息を吹きかけた
"人形"を納めることによってお祓いをしていただけるのですが。

そーゆーことなら。
ということで。

大祓_小太郎
むむーん、背中に何かが…。

大祓_李
もぐもぐ。モグモグ…。


小太郎と李の分もお願いしてきました。

小太郎、ちょっと不機嫌そうですが…。
李さん、ゴハンに夢中ですが…。

小太郎の病気がこれ以上悪くならないように。
李がこのまま元気で過ごせるように。

八幡様、よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

9歳おめでとう

今日は楓くんのお誕生日。

生きていたら、9歳です。

もう9歳。

まだ9歳。

うん、後者の気持ちの方が強い。

しかしまぁ、
かえくんはこんな暑い季節に生まれたんだな、
と思います。

最近、暑すぎませんかね。
私は、この夏を乗り切れるかが心配。

虹の橋も暑いのかな。



アホみたいに暑い日が続いてますけど。

姫と言えば。

すもクーラー
夏は迷わずクーラーを!

…ということで、
クーラー前を陣取っております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コラボ

実家のプリンス・小太郎と、がさつ姫・すもも。

夢の一枚?が撮れました。



じゃじゃんっ!
こた×すも
ボクはうるさい女子はキライです。

小太郎くん、吠えまくるワンコが大嫌いだそうで。
すもものことも少々苦手みたいです。

お互い、我関せず、な雰囲気。
オトナですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

番犬?

あじさいの季節が終わってしまい…。
あじさい

あじさい_2

いつの間にやら、梅雨が明けたということですが。

そんな中、すもも姫は、というと。

お庭を監視中。

すもも監視
キラーン。不審者チェック中!

番犬らしくて良いとは思いますが、
ネコの気配だけで吠えまくるので、ちょっと困ります…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

