

最近の週末の過ごし方

もう10月も最終週で…。

20131027222131.jpg
最近、忙しいし、時間がないし…
と、飼い主がブツブツ申しております。


なんでしょうか、毎日時間に追われるカンジ。
仕事が18時まで、ってコトに、一日を短く感じさせられるのか。

18時までってなぁ、何かと不便だったりするんだよな。
ま、そもそも勤務地がな、不便なんだよなぁー。
駅降りて、そのあとバスで30分って!どんだけ???

で、土日はもっぱらゴロゴロ。

陽の光に輝くサンキャッチャーを眺めながら、ゴロゴロ。

20131027.jpg
…写真では輝いていませんが(-.-)

ゴロゴロばかりではいかん。
このままではいかんのだー。

ちゃんとしなきゃ(-_-)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

監視犬

すももさん、ベランダに出ては、庭を監視中。
ドタバタと、楽しそうにベランダを走り回ってます。
走っては止まり、走っては止まり…
庭の様子ばかり気にしております。

201310062.jpg
ノラ猫はいねぇかぁー?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ロハスに暮らす

9月末。

"ロハスフェスタin東京"に行ってきました。

lohas.jpg

場所は光が丘公園。横須賀から約2時間…遠い。
まぁ、新田辺から万博までもそんなもんだったかな。

とっても天気が良くて、というか、良すぎて暑かった。
もっと涼しくて、寒くて良いのに。

万博に負けないくらいの人ごみで、結構大変でした。
ワンコOKなので、ワンコ連れの人がたくさんいました。
家から近かったらなぁ、私も李、連れてくるのになぁ。
でも、とにかく暑かったので、ワンコたちにとっては
ちょっと厳しい一日だったかと。

色々買いたかったんだけど、帰りも電車に2時間揺られることを考えると、
重いもの、大きいものは買えず…。

で、すっごく気に入った一品。

suncatcher.jpg
ステンドグラスのサンキャッチャー。
家の中でキレイに撮れてないけど…(-.-)
日の光が当たると、そりゃあキレイです。

ロハス、東京では1年に1回だけ。
もう1回くらいやってくれると嬉しいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

読書の秋、か?

今さら、なんでしょうけど。
図書館戦争にハマっております。

20131006.jpg
…え?今さらぁ?

今年の春に映画公開。
結局映画館に足を運んだのは6月末で。
映画観て、ハマって、もう1回観たかったけど、もう終わるタイミングで。

そして、珍しく、本に走った。
読書嫌いの私としては、うん、超珍しい。

librarywars.jpg

と言いながら、文庫を買うのではなく、図書館で借りる、っていう。
革命まで一気に借りたんですけど。
で、2回ほど読んだんですけど。

図書館で借りたら、まさかのハードカバー。
通勤での持ち運びが重たくて大変だったけどー。

読んでるとね、セリフが全て、岡田くん、榮倉奈々ちゃん…、
キャストの声と重なるんですわ。

ムキャー!堂上教官、カッコエエ!!!
と、一人ニヤニヤ。

ふと思ったのは、私の読み方は、
堂上の言うところの"キャラ読み"ってヤツなのかなぁ、と。
でもまぁ、楽しめてるから良いでしょう。(自己完結)

夏初めに借りた本たちの返却期限が迫ってきたので、
泣く泣く図書館に返したんだけど、
ちょこちょこ読みたいなぁ、と思ってしまう。
文庫、買おうかな…。

来月には映画のDVDが発売だから、買わなきゃ。

『原作読んでから観る派ですか。映画観てから読む派ですか。』
みたいなことを岡田くんが言ってたけど、
私は、希望としては前者だけど、結局後者になってしまう。

今回、ひっさびさに本読んで、「読書もよいねぇ」と自然に思った。
色々読んでみようかなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

