

やっと初詣

22日(土)、ようやく鎌倉へ初詣。

今年一年お見守りください、と
八幡様にお願いをしてきました。

kamakura3.jpg

大安だったこの日。結婚式をやっていました。
幸せをおすそわけしてもらった気分。

ぼたん園では、沢山のぼたんが全力で咲いてました。
もう2月末ですしね。そろそろおしまいかな。

kamakura2.jpg

kamakura.jpg
来年は、もう少し早い時期に行かなきゃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遅ればせながら、OMG(^^)♪

ちょいと遅くなりましたが…。

剛くん、35歳、オメデトウッ!

omg0220-5.jpg
 O お誕生日おめでとう!
 M モリタ!
 G ゴウ!

剛くんと、いや、V6と同じ時代に生きていることが
ある意味、すごい奇跡だと思います。
同じ時代に生まれたことに、感謝です。

ちょうどカミセンとトニセンの間の世代のワタシ。
彼らと一緒に今の時代を全力で生きていきたいと思います!

兎にも角にも、剛くん、お誕生日おめでとう。
ずーっとついて行きます。ずーっと応援していきます。

仕事でツライ時とか、色んな時に、
支えてくれてありがとう。
私は、いや、私だけはなく、
我々ファンは、アナタに支えられてるのですよ!
本当にありがとう。

というワケで、ケーキでお祝い。

omg-0220.jpg
今年のケーキは、CALVA@大船です。
リティシア、ドゥルセモカ、モンブラン。
こちらのお店のケーキ、美味です。

sumomo-cake.jpg
22時過ぎてるのに全部たべちゃったよー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬、ネコを見つける

姫が、いつものように庭を眺めてたんですけど。

she found a cat
只今、監視中、監視中ー。

she found a cat 2
あっ!

姫の視線の先には、ネコさん…。

she found a cat 3
完全無防備なネコさん、発見!

見つけたとたん、
姫が吠える吠える…。
けたたましく、吠える吠える…。
マジで、うるさいしー。

she found a cat 4
吠えられてるのに、我関せずなネコさん。
狭いスペースなのに、抜群の安定感ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

クザリアーナとラブセン

大雪明けの15日土曜日、赤坂へ行って参りました。

地球ゴージャスプロデュース公演『クザリアーナの翼』を観に、
大都会・赤坂へレッツゴー。

友人がチケット取ってくれたんだけど、
その友人が諸事情により行けなくなってしまって、ザンネン(T_T)
おひとりさま観劇となりました。
まぁ、いつも通りっちゃあ、いつも通りですね。
おひとりさまは、慣れっこデス。

地球ゴージャス初体験でしたが、おもしろかったです。
パワーがすごかった。…薄っぺらい感想でスミマセン。
是非、他の舞台も観に行ってみたいですね。

個人的に、話の内容には納得いかなかった部分もあったけど、
かざぽんの演技には惹きこまれてしまったし、
宮澤佐江ちゃんが、すごく印象に残りました。
佐江ちゃん、よいですよねっ!

いやぁ、それにしても、ですよ。

赤坂に辿りつくまで、難儀しましたー。

前日14日から降り続いた雪。
大雪の翌日が要注意ですよね、やっぱし。

家の周り、こんななんだもん…( 一一)

1392549697651.jpg

駅までの坂道が大変だった…。

でも、その後の方がもっと大変。

朝から止まってた横須賀線だけど、「運転再開」情報とともに、
自宅の窓から、ちゃーんと電車が動いてるコトを確認して、
出発したのですよ。

無事に駅に着いて、電車待ってたら、
結局、1時間以上電車が来ない、っていう。
ホームで待ってる間、回送電車が2台通り過ぎるっていう。

「おいっ。乗せてくれよっ!」

って、ホームにいた皆が思っただろうなー。

で、ようやく着た電車に乗り込んでも、
東京方面に近づくにつれて、

「この後、全ての駅に電車が止まっているので、
 当駅で時間調整をします」

というアナウンスが繰り返される、っていう。
なかなかね、辿りつけないのですよ、目的地に。

結局、2時間もあれば余裕で赤坂まで着くところ、
4時間近くもかかってしまいましたよ。

12:20に赤坂ついて、やっべー、ギリギリっていう。

いや、無事に辿りつけただけでも感謝ですね。
舞台、ちらほら空席がありましたし。。。

…てか、ラブセンブースに並ぶつもりだったのに…。
早く行って、ラブセンブースでガチャしてから観劇予定だったのに!


ということで、以下、ラブセンブースのお話です。
続きから、どうぞ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Love・E・mail・From・xxx !

そういえば、昨年の12月に広島へ行ってきたのですよ。

hirosimayaki.jpg
広島といえば、広島焼きじゃろー。

hiroden.jpg
路面電車でガタンゴトン。
宮島目指してガタンゴトン。

hiroshima.jpg

無計画で宮島へ行ったのですが、ちょうど干潮の時間帯でして。
鳥居の足元まで行くことができましたー♪ヤッホーイ!

hiroshima-2.jpg
鳥居、足元からの図。
海に浮かぶ鳥居も良いですが、足元から見上げるのも良いですね。

2008hirosima.jpg
参考:海に浮かぶ鳥居(2008年撮影。天候悪し…。)


ま、ポルノグラフィティのライブに行ってきたんですけど。

13th LiveCircuit
Love・E・mail・From・1999

てっことで、広島初日に参戦。
初日を一緒に過ごせて、幸せでしたー。

porno-live-2.jpg

その後、年明けのさいたまも参戦し。

残すは横浜。
大阪とか福井も行きたかった…

横浜目指して、毎日乗り切っていきまっす!

porno-live.jpg

今回のご当地ピンズ、徳島が可愛いじゃないですか!
どなたか、交換して欲しい。。。(今さら)
ワタクシ、広島・埼玉・大阪を持っておりますよ!

埼玉の深谷ネギって(笑)
ネギが有名なんですね、埼玉。知らなんだー。
てっきり、草加せんべいかと…。

横浜は、何かなー?
シウマイ?赤い靴?氷川丸?
キューブ教官の頭に船が乗っかってたら笑ける。ちょっと期待。

てか、大阪はたこ焼きだったけど、
大阪城とか通天閣とかにして欲しかったっ。
たこ焼きって、フツーすぎるしっ。

という、勝手な感想でした。

今回のライブはベストアルバム発売後だし、
アニバイヤーにもかかってるし、
とっても聴きごたえのあるステージとなっております。
めっちゃ素敵です、ポルノ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラブセン課金、ハジメマス。

昨日、フェールラーベンのカンケンno.2の発売日だったので、
仕事帰りに速攻みなとみらいへ行ってみた。

でも、売り切れてた。ガーン。
くっそー!なんてこった!欲しかったのに!
なんの収穫もなく、交通費だけを無駄に遣って家路につきました。。。

さて。
ラブセンですが、急にラブセンの話…(汗)
ようやく、やっとこさ、本命の(!)剛くんとのストーリーへ突入。
ますます現実逃避が進みそうです。

すももさんアップ
飼い主よ!気を確かにっ!!!

はいー。気をつけます…。

以下、ラブセン話なので、たたみます(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スマイルマグ@ロンハーマン

ロンハーマンのスマイルマグ。

レッド・ネイビー・イエローの3色展開。

迷った挙句、レッドとネイビーを購入。
おうちでのんびりカフェタイムを楽しみたいと思います。

cafe-2.jpg

cafe-3.jpg
マグカップを包んでるプチプチ。
よーく見ると、ハート型(*^艸^*)かわいー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬生はじめての雪

関東地方、昨日の土曜日からびっくりするくらいの大雪。

そんな中、ワタクシ、美容院へ行って参りまして。
カットしてもらった後、ミスドでドーナツとか買って、
さて、家に帰ろうかなー、って思って、
その時バスが目の前で行ってしまって。

ま、いっかー。次のバス。

って思ってたのに、なんとー。
その目の前で行ってしまったバスを最後に、京急バス、運休。

おそらく、30人以上の人たちがバスを待っていたのにさ、
なんの前触れもなく、運休。不親切じゃないのか?京急バスよ。

「このバスが最後ですー」とか、アナウンス、してよ。
みんな知らずにずーーーーっと待ってたよ、何十分も(`´)イライラ。

しまったなー、と思って、

うん。横須賀駅に出よう。

と思って、調べたら、なんとー、横須賀線も上下線とも運休。
どーなってんだ、横須賀。
相変わらず、陸の孤島と化すヨコスカ…。

タクシーも長蛇の列だったので、
諦めて、自宅まで約1時間、吹雪の中、徒歩で帰りました。
我ながら、笑ってしまったよ。
大雪の中、美容院行って、帰れなくなって、
雪にまみれて家に帰る、っていう。
いやぁ、ひざ下あたりまで積もってて、逆に楽しみながら帰ったけどね。
フハハ。

DSC_0029_convert_20140209150117.jpg
こんなカンジの雪道でしたー!

ボート行きたくなっちゃったYO!


で、今朝、目覚めたら、ベランダに溜まりまくった雪。

20140209.jpg
白銀の世界!


すもも姫、興味津津。
20140209-2.jpg
…?こ・こ・これは…???

20140209-3.jpg
も、もしや、かき氷食べ放題?!ジュルリ…

姫君、最初は雪をペロペロペロペロ、食べまくってました。
そして、雪の中を、進む。

20140209-4.jpg
溶け始めてるから、歩きにくいったらありゃしない…。
白(犬)×白(雪)、っていう一枚。

ベランダを何往復もしてました。
足、冷たくないのかね。

20140209-5.jpg
足跡だらけ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

