

訪問猫

よく我が家にいらっしゃる訪問ネコ(オス)。
20140511-cat.jpg
庭のど真ん中で日たなぼっこしてたり、木陰で涼んでたり。

20140511-cat2.jpg
なかなかの男前クン。

ちなみに、彼を見つけては、
姫はいっつも吠えまくってます。
…困ったもんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

スモークツリー、ふたり。

昨年6月に購入した、スモークツリー。

smoketree.jpg
リトルルビーとラブリーローズ、だったような。

smoketree_201307.jpg
昨年の夏に庭に植え替えて。

冬を越して。←画像なし(T_T)
枯れ木のようになってしまって、心配だったが。

2014年春、無事に葉っぱが出てきて。

じゃじゃーん♪
smoketree201405.jpg
葉っぱモリモリ、元気いっぱい。

smoketree20140511-2.jpg
リトルルビーと思われるコチラには、蕾が。
モクモクと煙いっぱいになるのでしょうか。
今から楽しみです。

それにしても、昼間は暑い。
おデブさんにはツライ季節がやってきますね。
20140511-sumomo.jpg
あっちぃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

そうだ、舞台のついでに、京都行こう。

26日・27日は剛くんの舞台@大阪。
せっかくなので、ちょっと長い目に京都の家に滞在。

DSC_0020.jpg
鴨川を眺めつつ、お友達との約束の場所へ。

DSC_0018.jpg
バザールカフェ@今出川(珍しく?!混んでたな…)
かもがわカフェ@荒神口

久々に会うと、話が止まりませんね。
喋りまくって疲れました。

しかしまぁ、京都はやっぱり良いです。
素敵なカフェがそこかしこにあって、良いですねっ!

DSC_0024.jpg
帰りは京阪電車。
園長…お疲れ様です!
今回は行けなかったけど、次回は必ず行きます!ひらパー。
私も『100万人分の1人』になりますから。お約束いたします!
そして、枚方パーカーも…買いますっ!ハズカシイけど。

DSC_0029.jpg
26日ソワレ、27日マチネでの観劇。

26日マチネにて話題?問題?になっていた、
「観客の咳」問題。
26日ソワレでも、近くで結構咳こんでる人がいて、
舞台の声が全く聞こえなくて、えーん(T_T)って思ってました。
咳は出ちゃいますから、仕方ないです。
でも、咳をするにしても、もう少し周りに配慮すると良いのでは、
と思いました。
だって、口に手をあてることなく、
おもいっきしゴッホゴホ、ゴホゴホとしてたからさ…。
せめてちょっと顔を横に向けるとか、気持ちだけでも…、なんて。
緊急事態用に、飴ちゃんを携帯しましょう!

と同時に、役者さんの声が小さくてちょいと聞こえづらい、
ってのもあったけど(^_^;)

舞台上には、相変わらず剛くんは存在してなくて、
とにもかくにも、15歳を生きている幸人。

カーテンコールでのピタゴラスの定理の証明、
あれ、剛くん、どうやって覚えたんだろうか。
間違えずに証明できる剛くん、いや、幸人、スゲーよ。

ピッタゴラッス、ピッタゴラッス♪
メロディーだけは未だ、脳内旋回中。

DSC_0090.jpg

えっと、ちょっと長い目にお家を空けてしまったので、
姫君がご機嫌ナナメでして。
京都から帰ってきたら、「ワワワーン!」と吠えられました。
何かを訴えてたんでしょう。

「アタシを放って、どこいってんだよっ?!飼い主めっ!」
ってトコでしょうか。

DSC_0093.jpg
犬事件も良かったけど、私はやっぱり鉈切り丸が好き。
だから、追浜駅の写真を撮ってみた。
源範頼が追われてきたという追浜。
鉈切り貝塚ってどこにあるのかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

世田谷と赤坂で舞台観劇

『夜中に犬に起こった奇妙な事件』
2014.04.14 @世田谷パブリックシアター

行って参りました、剛くん舞台。
前髪の調子がすこぶる悪かったので、
当日の昼間に美容院行って、ちょっと整えてもらって、

「あれ?今日はもしや、これからおでかけですか?」

とか美容師さんに言われちゃったりして、

「そうなんです(*^艸^*)ではでは、行ってきます♪」

なんて、ウキウキ返事しちゃったりして。ハズカシイ…
大好きな人に会いに行くんですからね、
そりゃウキウキしてるよ!ってゆーコトです。

お初の世田谷パブリックシアター。
三茶は一度だけ行ったことがあって(大昔のお話)、
なんとなーく駅上がった景色は記憶にあったし、

まぁ、駅直結だしダイジョブだろう、そして、りそな銀行へ行こう。

なんて思って、ちょい早い目に行ったんですけど、
見事に迷う、っていう…。
東京、ムズカシイな。私って田舎者だー、とか思いながら、
キョロキョロしながらりそな銀行を探すも、結局辿りつけず。
最終的に、キャロットタワーすら見失う、っていう…。

舞台前にあんまり体力消費しちゃうとね、ダメなんでね、
そそくさとスタート地点(三軒茶屋駅)へ戻りましたけど。

stage20140414.jpg

お初の世田谷パブリックシアター。
皆さまのお言葉通り、とっても小さな会場で。
2階席でしたが、とても見やすかったと思います。

3時間という長いお芝居でしたが、一瞬で舞台に引き込まれ、
あっという間に22時でした。
休憩ナシでも行けそうなカンジ。←言い過ぎ?

あ、原作本の日本語版は結局届かず、
英語版を読破するつもりが、最初の数ページしか進まず、
舞台でいうところの、序盤20分くらい分しか読めてなかった、
っていう。引き続き頑張って読みます。

珍しくオペラグラス使って、剛くんの表情とかを見ましたが、
兎にも角にも…

ゴハン、食べて!!!

って思いました。
「舞台中は食欲という欲がなくなる」って雑誌で言ってたけど、
本当に、痩せすぎだから剛くん!
ただでさえ細いのに。。。私のお肉を分けてあげたい。。。

いっぱい食べて、イノッチのハンモックで休んで、
エネルギーちゃんと蓄えてね。

膨大な量のセリフと、舞台に出ずっぱりの幸人。
幸人くん、なんですよね、剛くんじゃなくて。
剛くんが居ないんですよ、舞台上には。
あ、でも、最後にちょっと剛くんみたいな幸人が出てくるけど。
ファンにとっては、サイコーの魅せ方、ですよね。

24日からは大阪公演。
私も大阪、2回ほど観劇いたします。
改めて、どっぷりあの世界に浸かってこようと思います。

tickets-20140414-16.jpg

で、もうひとつ気になってた舞台があったので、
16日に赤坂へ。

『金閣寺』
主要キャストを一新しての再演。
熱心に見過ぎて、良い意味で疲れました。
心地よい疲労感、久々に感じました。

高岡くんの柏木って凄かったんだな、って思いました。
柏木に関しては、どーにも高岡くんが抜けなくて。

鶴川も、彼のあの清々しい中にある闇の部分、
大東くんが見事に演じてたなぁ、なんて思い出したり。

今回は2階A席での観劇、の予定だったのですが、
2階のS席に余裕があったそうで、急遽S席をご用意いただきました。

でもね、最後の最後にさー、
お隣さんのケータイが鳴りまして。メールの着信音。
もー、ホント、電源切って!迷惑だから。

そういや、剛くんの金閣寺を観に行った時も、
本当の最後の最後、溝口が「生きる」とつぶやき、座席に移動する、
ってゆー時(だったような)に、ケータイが鳴ったんだよね。
あの静寂のなか…、鳴り響いたんだよ…。

私って、運が悪いのかしら、やっぱり。
それとも、他の公演でも結構鳴ってるのかしら?ケータイ。

頼みますから、舞台観劇中は皆さん、携帯の電源はOFFにしましょう!

<オマケ>
金閣寺に出演なさってる磯部勉さんに、
岡田くんからお花が届いてました。

okada-flower.jpg
まさかココで岡田准一の名前を見るとは…(*^艸^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

姫の日課

IEをバージョンアップしたら、
色んなメニューが英語表記になってしまって
プチパニックなのですが。どうにかならんのでしょうか。

最近、ずーーーーっと家に居るのですが、
かといって、姫と山ほど遊ぶ、というわけでもなく、
ごくごくフツーに時間を過ごしております。

姫は、昼間はベランダに出るのが日課のようで、
ベランダに出ては、無意味に吠えて(←やめて)
疲れて、ゼーゼー、ハーハー言っております。

そして、花粉飛散期間は、なるべく外には出したくないのですが。
(あの白い毛に、たんまり花粉がくっ付いてくる気がする。)

庭に向かって、吠えて。
20140409-5.jpg

ベランダを、右往左往。
20140409-3.jpg

たまに、飼い主の様子を伺う。
20140409-4.jpg
勝手に出かけないでね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
皆さま、ご協力ください!
re:start
re:start
プロフィール

みずっち

Author:みずっち
犬と一緒の、自由気ままな生活を目指しています。
犬コロたちは癒しです。
たまに、手づくりにハマったりしてます。
そして、6人組の某アイドルグループと、2人組の某ロックバンドを愛してします(*^艸^*)


犬コロたち
名前:楓(かえで)
犬種:トイプードル
性別:男の子
愛称:かえくん、王子、博士
誕生日:2004年7月14日
性格:しつこくビビリな甘えん坊
2012年6月7日、お星さまになりました。

名前:李(すもも)
犬種:ハーフ(ビション×トイプー)
性別:女の子
愛称:すもちん、姫、あいーん
誕生日:2006年5月18日
性格:ガサツで陽気な甘えん坊

楓くんは何歳?
楓は虹の橋に旅立ちました
李ちゃんは何歳?
thank you for your visiting!
最近の記事+コメント
カテゴリ
Recommended ! (^u^)
セブンのお菓子は美味いです!
ランキング参加中!
よろしければ、ポチください!
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
写真で一言、二言?!
All Dogs 365カレンダー
Twitter
たまーに、つぶやきます。
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージはこちらへ(*^_^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

